シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

フジバカマと銀杏

2021-10-15 18:42:50 | 日記
バックヤードでひっそり咲くフジバカマ。
友人からギンナンを貰い 硬い殻を割って 実を出しています。
茶封筒でレンジにかけたら簡単と聞きますが
なかなか思うようにいかず ペンチ使ったりして
なんとかできました。
炊き込みご飯に入れて吹き寄せにしました。

私 2週間前から足が痛くて  まあその内よくなるだろうと
様子を見ていましたが 歩けなくなり とうとう受診しました。
スベり症と腰部脊柱管狭窄症ですって。
症状をネットで調べていたので 想定通り。
慢性腰痛もあり 治る事はないけど 付き合っていくしかないです。
親しくしている近くの病院で  優しい先生で 私の希望を聞いてくれて
有り難いです。
オットがよく動くようになり 助けてくれようとしていますが
時に邪魔なんですよね。いずれ 一人になる時が来るので
いい練習かもしれません。
車の運転はでき いつも通りの暮らしをしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 先染め布でコースターを | トップ | 干し柿作っています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanegon)
2021-10-16 19:40:34
fumさんこんばんは
腰から足に痛みがきているのですね、夫も脊柱管狭窄と診断されてもう3年ぐらい整形外科に行きお薬頂いてだいぶ良くなってます。
無理しないでね。
Unknown (fump4978)
2021-10-16 20:25:14
ありがとうございます。
頑張ります。

コメントを投稿