シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

花言葉

2017-06-14 12:49:29 | 日記
我が家の東側の田んぼでは田植えが終わったようです。

まもなく、緑のじゅうたんが広がります。
カエル君の泣き声が元気で、ちょっと疲れます。

バーベナ・花手まり。
バーベナを改良され、大きな花房をつける様子が
毬のようで名づけられたんですって。
花言葉は、「私のために祈って下さい」「家族の和合」・・・
「忍耐」「魅了する」などステキです。

頂いた赤たまねぎ、甘酢をかけてマリネしました。
すぐは辛いので、翌日からサラダのトッピングにします。
あっ、辛いのを嫌がるのはツレアイです。



ルリタマアザミがアジサイの隣で咲いてきました。
同じパープル系でいい感じです。

コープの注文は、パソコンでしていて、
利用登録を変更しようとして、てこずりました。
これからの暮らしは、ネット注文に頼りたいと思っていて、
シニアが利用するには、画面が見にくい。
私だけが感じることなのかなあ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭のトマト | トップ | あじさい・アナベル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL