ちょっと気になるコーヒータイム

風景とか建築とか、その他もろもろ・・
           Messages from Masaki Fukumoto

挿し木の試み

2014年04月15日 11時00分27秒 | 花と野菜

これまでなかなか上手く出来なかった挿し木というのを、一から見直してやってみました。

これはヤナギ(多分ネコヤナギ)の挿し木。

ビジュアル的に美しくないですが、この苗木用の植木鉢の中に3本挿してあります。

挿してすぐに風で葉がすべて落ちてしまい、また駄目かなと思っていたら、2~3日後に小さな芽が出てきました。

それも3本とも。

大きさがよく伝わらないと思いますが、左の一番大きいので地上2センチメートルくらい。

ほんとに小っちゃな小っちゃな挿し木です。

もう少し大きくなったら、植え替えます。

             mm
 まさき設計

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春と言えば・・ | TOP | 佐世保キャンディーズ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 花と野菜