風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

Sunset Hawaiian Dance Showにおける男性サイドの考察

2009年09月01日 23時59分20秒 | 風竿日記

ハワイネタはいいかげんにして、仕事の話をしなさいと尊敬する商工会議所の専務さんから怒られました。

さもありなん・・・。このところ飽きもせずにずっとですものね。

というわけで今夜もハワイ漫遊記なんであります。ゴメン

ロイヤルハワイアンズの素晴らしい演奏を愉しみながら、とても美味しいサンセットディナーに舌鼓を打ちました。

ここはサーフライダーホテルの芝生ガーデン

強烈なタヒチアンダンスとフラ・ダンスの共演が繰り広げられ、会場は興奮の坩堝・・・主に男性陣からバカウケでした。

タヒチアンダンスの1秒間に10回という腰の高速回転、

「結婚しなくて良かった。

というのが大方の男性の意見でしたが、僕はいまだにその意味すら判らないでいるんである。 研究せねば・・・・。

スレンダーな美人ダンサーはいつも笑顔を湛えている。

ハワイの海のように、寄せては返す波のように

この人こそハワイアン・フラ・ダンスの達人といわれるお方

オーラと後光がさしていて、ステージの雰囲気までたちどころに変わるのだ。

夕闇の迫り来る中で悲しい恋の物語が語りかけられる。

フラ・ダンスにはすべてストーリーが語られているんですね。

一方こちらはお伽噺にでも出てくるような、シェラトンワイキキと地続きにある有名な「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」、ピンクの可愛い高級ホテルなのであります。

ここのプライベートビーチはあまりにも有名ですよね。

私が一番行きたかった場所「インターナショナル・マーケット・プレイス」は昔と変わらぬ佇まい。

どうして行きたかったかって・・・・・。ふかーい訳があるんです。

今夜は呑み会の帰宅後PCに向かっているんでして、

それは次号に譲ります。

今夜は眠たいのでこの辺でオヤスミナサイ。