新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

ゆかいな旅

2015年09月13日 | お客様


本日のお客様は、横浜からお越しのK.S様。
昨夏はご家族で北海道旅行にいらしてくださったリピーター様です。
実はK子ちゃんと私は、同じ団地に住み、同じ幼稚園、小学校に通った幼なじみです。
宿を始めた時から「いつか泊まりに行きたい」と年賀状に書いてくれて、昨年、念願のご宿泊。
今回は、今春から旦那様の転勤で北見に来たもう一人の幼なじみと三人で小旅行を計画。
横浜から一人で北海道まで来てくれました。

ウエルカムコーヒーと、リクエストの「ロングエクレア」

以前K子ちゃんいいただいたボードゲーム「ゴブレット」対戦してもらうけい。


夕食後も話は尽きませんが、明日にそなえて

翌日、Kを学校に送り出して、家を空ける準備を整え、
K子ちゃんと共にチェックアウト。ゆかいな旅の始まりです。

「ゆかいな旅」の由来は、私たち3人の名前を一字ずつとったもので、
遡ること40年余り。小学生の頃に交換ノートでゆかいシリーズ物語を作っていたのです。
若い頃は帰省するたびに会っていましたが、3人で会うのは20年以上ぶり。
横浜から北海道までせっかく会いに来てくれるので、2泊3日の小旅行を計画。
私は、Kが生まれて以来初めて家をあけて幼なじみの旅に~!!



 

半世紀近くになる友情をしっかり確かめ合う、最高に楽しい旅でした!
お母ちゃんを旅に出してくれた男2人にも感謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿