自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

中島要 『ひやかし』

2019年07月03日 | 読書

中島要 『ひやかし』



吉原の女郎が主人公の短編が5話。

家族のため、子供のため、吉原に売られた彼女たちの悲しみや恨みが描かれつつ、
彼女たちなりのプライドがしたたかさが垣間見え、
色んな想いが詰まっていました。

切ないお話が続くなか、最後のお話「夜明」のラストが良かったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんぱす)
2019-07-06 22:18:32
ひやかしと言うわけではありませんが、
Freedombearさんのブログの読書メモを眺めてみました。14年で805冊、週に1冊は読書してるとは、かなりの読書量ですね。
本は購入されていますか?(or 図書館)
私は、ネットで古本が多いです。
にゃんぱすさん (freedombear)
2019-07-07 21:40:02
週に1冊ですか!?
その時によって、月に2冊ぐらいの時もあるので、驚きました~
新刊で買う作家さんもいますが、私も古本が多いです。
文庫化待ちで。

コメントを投稿