自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

四国八十八カ所巡り(8回目)2日目

2019年05月22日 | 四国お遍路

大洲市で泊まったホテルは、オオズプラザホテル。
写真は何もないのですが、朝食は卵かけごはんがあり、美味しかったです~
同じ敷地内には、セブンイレブンもあって、便利でした。

雨が降り出しそうなので、急いで向かいます。

大寶寺



岩屋寺

参道は坂道を800mほど上ります。
20~25分ぐらいかかりました。



しんどかったーーー



ここは雨が降る前に訪れたかったので、ちょうど良かったです。

大きな岩が見えてきました。



もうちょいです。



本堂の後ろの巨大な岩に圧倒されます。

はしごがあって、上れるのですが、下りる方が怖そうなので、上っていません。

浄瑠璃寺には、ボタン苑がありました。

 

ちょうどいいタイミングでした。

次からは雨が降ってきました…

最後は石手寺



帰りに、道後温泉を車の中から



雨が降っていても、たくさんの人が歩いていました。

本当はこの辺りに泊まりたかったです。
でも、高いところしか残っていなかったです。

まだ松山市のお寺は残っているので、次回はゆっくりこの辺りを歩いてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿