Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

こんな目で見られたら

2017年06月12日 | 社会
FBでこんな写真が廻って来ました。
アメリカはケンタッキーで、ダックスフントが木の穴に嵌り込んでしまったらしい。



ウッドチャック(ネズミの一種)が掘った穴を進むうちに
木の中に入って抜け出せなくなってしまったようです
発見したKentucky State Police(州警察)が木の一部を切り取り、
この子を無事助け出したということです。
こんな目で見られたら、放っとけないよねえ。
ダックスフントは元々、アナグマ狩りの猟犬じゃないかという話はさておき。



よかった、よかった。
穴に閉じ込められた犬の心細そうな表情が、我家のタロウによく似ている。
にしても、これだけの大きさの穴だったら、猫なら難なく抜け出しそうなものですが
やはり犬と猫は違うのですね。
実家にシャム猫がいたので、私は猫も大好きなのですが
猫は狭い箱や袋に入るのが得意技なのに比べて
犬は(少なくともタロウは)非常に嫌がる。
この写真を撮るのも大変でした。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハインツ・ベック」 | トップ | 日本初のオール・ジェンダー用 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-06-12 18:19:26
助けを求めている犬の目は
必死な目ですけど、
タロウ君の目は、
「ママ、どうしてこんなことするの~?」と
訴えてるような・・・(笑)
この穴はどこの穴なのでしょう?
返信する
やっこさま (zooey)
2017-06-12 21:58:40
確かに…
このタロウの写真は、動物愛護協会に訴えられてしまうかもw
これ、電化製品が入っていた箱なんですよ。
猫と違って、すぐに飛び出してしまいましたが。
返信する
Unknown (なな)
2017-06-12 23:47:52
かわいい!

猫は高いところに登りすぎて降りてこれなくなって
救助されるというニュースは目にしたことがありますね。
狭いところは犬より得意でしょうね。

しかし、タロウくんの表情、いいですね~
ちょっと上目遣いで。
お付き合いで入ってあげたけど、もう出てもいい?って言いたそう・・・。
ナイスショットですね。
返信する
よかった! (albi)
2017-06-13 08:20:48
何はともあれ、救出されてよかったですね〜
ダックスちゃんなので、飼い犬⁉︎かしら?
飼い主さん、ドキドキだっただろうなぁ。

タロウ君、可愛いなぁ〜ちょっと困った表情にやられた!
返信する
Unknown (tona)
2017-06-13 20:56:38
最初見たときタロウ君だと思ってしまいました。
タロウ君の方が変わっているのでしょうか。
そういったところがまた可愛いのですよね。
返信する
ななさま (zooey)
2017-06-13 23:38:58
猫は、狭い所は得意ですよね。
猫を飼っている私の友人は、ケンタッキーのこの写真を見て
これだけの隙間があれば、猫だったら3匹位は入れると言っておりました。

タロウはヒマな飼い主に遊ばれております。
いつものことですが…w
返信する
albiさま (zooey)
2017-06-13 23:41:15
ですよねえ?
本当に出られてよかった。
FBでは、飼主さんとの写真も出ていました。

タロウねえ、
この一瞬の後に、飛び出してしまいました。
返信する
tonaさま (zooey)
2017-06-13 23:43:09
似てますよねえ?
私もFBでこの写真を見た時は
タロウかと思ってしまいました。
こんな困った顔で見つめられたら
放っておけませんよねえ。
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2017-06-14 13:23:59
かわいい~☆
ほんと、タローくんによく似てかわいいですね。
こちらにお顔が出ているということは向う側から入ったのかしら?
そして木をどうやって切ったら助けられるのか?
興味津々です。

タローくんの不思議そうな表情がまたいいですね☆
返信する
セレンディピティさま (zooey)
2017-06-14 23:18:16
タロウを見ていても驚くのですけど
狭い所でも、結構器用に方向転換するのです。
その後、この子は詰まっちゃったのでしょうね?
どうやって助けたのか、私もよく分からないのだけど
多分この木の中が空洞になっていて
写真のように上部に四角い穴を開けて
そこから拾い上げたのじゃないかと…
あくまで推察です~
返信する

コメントを投稿