(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

ろくろの展開系

2021-11-17 07:35:42 | Weblog


ろくろの達人がそこら中を闊歩してる森魚工房です。
その筆頭格の、横山くん。


筒挽きからの、袋づくり。


袋ものにしてから、空気を完全に閉じ込めてしまうと・・・


風船づくり、となります。


こいつを俵形に倒しまして、横っ腹に開けた穴に土ヒモを積み、口づくり。
危ういろくろ挽きですが、難なくこなします。


こいつに白化粧をめぐらすわけですか、なるほど。


重ねぬりで、真っ白に。
シブい高麗風になってきました。


真っ白になった横っ腹に、掻き落としですが・・・ねっ、ねこーっ!?  


まさかのリアリズム(写実主義)!
シブさ皆無の、にゃんこ俵となりました。
これで正解なのかなあ・・・?


ろくろワークショップ、ろくろクリニックの2022年1月期生、相変わらず募集中です。
ろくろ技術に特化したコースで、半年間の月イチ指導で、伸ばせるところまで伸ばしちゃいます。
問い合わせばかりがあり、ちっとも埋まらない三枠。
ろくろにのみ興味があるひと、ろくろ技術で悩んでるひとは、よかったら飛び込んでみて。
要項とお申し込みはこちら↓
ろくろワークショップ、ろくろクリニックのやつ
お気軽にどうぞ。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿