(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

ろくろワークショップ、ろくろクリニック、22年前半期生(1期生)募集!

2021-10-25 07:41:33 | Weblog

ろくろを教えるのが上手!と学園町周辺で名を轟かせている森魚工房が、ついにろくろワークショップを開催します!


要するに「ろくろ技術を短期間・少ない回数で叩き込みましょう」という、ろくろに特化したクラスです。
ろくろに(のみ)興味があるひとにはうれしいかも。


だって、ろくろなんて憧れでしょ。
男が全員、人生に一度はサングラスをしてみたいと思うように、ろくろもまた日本人にとって、人生で一度はやってみときたいやつです(あ、外国人さんもか)。






内容は、「月に一度のろくろ実技を半年間つづけ、6回の講習でできるとこまで進んじゃう」というものです。
月曜と日曜午後の月イチ開催で、費用は入会金不用の20000円と、わりかしお手軽になってます。
いかが?


こちら、初体験の人々ですが、だいたい初回に自分ひとりでそこそこできるようになっちゃいます。
そこからどこまで伸ばせるかが勝負!


お子さん・・・はご遠慮ください。
画像のお方は特別で、「腕立て伏せが10回できるようになったらもう一度来い」と追っ払った半年後に、執念でがんばって席を獲得した大人物。
要するに、相応の力がないと太刀打ちできない技術なんで、悪しからずご理解くださいな。


わが工房のろくろ講習はスパルタ式で、例の「はい、ここまでやっておきまちたよ〜」「はいはい、先生が手伝ったげるんでいっしょにやりましょね〜」はやらないんで、腹をくくってご参加くださいな。
んー、なんというか、スタッフのやさしさの質が、よそとは違うのです。
「かっこよく体裁を整えるのと、きちんとした腕前を身につけるのと、どっちが本質的にうれしいか」ってことでしょうか。


厳しい代わりに、自分ひとりで自由自在にできるようになったら、これほど楽しい遊びはありません!
そのための助力は惜しみませんので、ご安心くださいな。
ええ、徹底的にお付き合いします。


ろくろ経験者さんも、技術的に悩んでるのなら門を叩いてみてください。
必ず問題をクリアにして差し上げますよ(画像の人物は悩み知らずの天才ですが)。




どこまでも、伸びよ、自分〜。

つわけで、興味のある方は、決意が固まり次第にご連絡ください。
2022年1月〜6月期生の募集で、月・日の各曜日、限定3名さまです。
ご予約、お問い合わせは、
お電話・・・03-3925-9978
メール・・・forestfish@mail.goo.ne.jp
までどうぞ。
おまちシーテーいまーす〜。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿