エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

ダイエット開始、であります

2004-10-01 | 減量
タバコをやめた結果一気に太りそれに起因するぎっくり腰を
予防するためにラジオ体操を始めた
わけですが、さすがの
ラジオ体操も体重を落とす効果まではなく、むしろじわじわと
太っていく傾向すら見せている始末。

というわけで、あれこれ検討の結果、NHK「ためしてガッテン」の手法を試してみることに。
体操などを中心に据えるのではなく、グラフに朝晩の体重をつけていくことで増減を視覚化し、また100g単位という細かい記録にすることで無理なく減らす楽しみを見出す、といった主旨だと思いますが、まぁこれなら出来るかな?と。
実験によると、体重が減るのが楽しみなあまり、つい体操など始めてしまう方も少なくなかったとか。
面白そうじゃないですか。

で、キリがいいので今日からスタート。
朝は84.8kgでした。
さてこれからどうなるか?


いかにもブログな展開ですが。

続きはこちらです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジカセがカッコ良かった頃。 | トップ | ティーダとベリーサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。