モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

多摩川のサイクリング

2018年09月30日 | 自転車
まだ膝に不安があるので、今日も自転車トレーニング。
30kmほど。


多摩川土手のランニングコースにはランナーがいっぱい。
ワタクシも早くランニングしたいなぁ。


アキバ→浅草

2018年09月23日 | 日記
今日はガチャポンをやりにわざわざ秋葉原へ



ガチャポン会館など数か所を回ってガチャガチャとハンドルを
回してきました。



やっぱりバイクのガチャポンをやってしまったのだ。
手前からスズキ・ハイR、ホンダ・DJ1-R、ホンダ・モトコンポ(ポリス仕様)。




その後時間があったので浅草まで足を延ばして浅草寺にお参り。

カミナリもーん。
いつ見ても雷門の大ちょうちんは良い。


仲見世通り
人形焼きを買いました。


すぐそこのホッピー通りで一杯飲んで帰りました。
さいこー。


ビートたけしを輩出した浅草演芸ホール。


スカイツリーもすぐそこです。



たくさんいた外国人観光客に交じってアキバ・浅草観光を
してきた、おのぼりさんのワタクシ。


でもまた行きたくなるくらい楽しかったのだ!


高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第14節

2018年09月22日 | サッカー
高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第14節
桐光学園 0 vs 3 桐生第一(桐光学園サッカー場)




痛い敗戦。


エースの10番が不在とはいえ、内容もよくないゲーム。



前半は前線が機能しておらず、後半からFWを2枚同時に変えて、
良い時間も続いたが点を決められず、逆にカウンターから失点。



順位もとうとう最下位になり、このままでは県リーグ降格。
選手達が優しすぎるのか、試合中も元気がない。




ただ、まだ終わったわけではない。
巻き返せるチャンスは残っている。

もう一度自分たちのサッカーを見つめ直して、
何が足りないのかを考えて、
仲間と監督、スタッフを信じて、
そしてなにより自分を信じて、
この壁を乗り越えよう!

がんばれ、FC桐光!











ギオンRUN

2018年09月17日 | ランニング
久しぶりにギオンスタジアムでランニング。
10kmほど。


膝の調子の悪さは相変わらず。
しばらくランニングは控えたほうがいいのは分かっているけど
どうしても走りたくなってしまうのだ。

足が痛くならない走り方を知りたい・・・

U-18サッカー → パルTAMAフェス → 花火大会

2018年09月16日 | 音楽
今日はまずは桐光のB戦を見に行く。


神奈川県U-18サッカーリーグK4部 Oグループ
桐光学園B 6-O 川崎北


川崎北の、一時は7バックになる超ディフェンシブの布陣に
前半は苦しみましたが、相手が疲れてきた後半に5得点
して完勝。

桐光はAチームの試合に出ている選手もチラホラいて
調整の意味もあったのかな?

応援はAチームの面々でした。



試合を見終わって、パルTAMAフェスを見るために
多摩センターへ移動。


新宿、下北、渋谷で行われるTOKYO CALLINGに行こうかと思ったけど、
地元のフェスに参加。


DÉ DÉ MOUSE presentsのパルテノン多摩 大階段音楽会
4組のアーティストが出演します。


ごきげんなDÉ DÉ MOUSEがバンバン写真を撮れということで撮りました。


さて一組目は多摩育ちで一部のマニアに人気が出始めている betcover!


世間的には流行りではない音楽だけど、こういう若い世代が、
きっとシーンを作っていくんだろうなぁと感じたライブでした。

バックバンドは、こちらも期待のニューカマーのニトロデイの方々かな?


二組目はワタクシの大好きなバンド Lucky Kilimanjaro
相変わらずの曲の良さに感心。シンセが効いてるね。
いいバンドだな。キャラもいいし。
キーボードの女の子はかわいい!(前も書いたな)



三組目は多摩美出身の 思い出野郎Aチーム


"続けてもいいから嘘は歌わないで"
『週末はソウルバンド』という曲の歌詞にぐっときたぞ。

ライブ中に小さな子供だけが前で踊っていて、MCで"君たち(大人)は恥ずかしくないのか?
子供だけ前に出させて"みたいなことをボーカルが言ったら、今まで我慢していた大人たちが
みんな、ワーと押し寄せてダンスパーティー状態に。
まるでマジックを見たような気がしたライブでした。


最後は SIRUP


ソウルフルで優しい歌声が東京の郊外の多摩に響き渡る。
心地よいひと時。
そして盛り上がりも最高潮。

きっとブレイクするんだろうな。SIRUP。

最後にDÉ DÉ MOUSEとSIRUPのからみ。
DÉ DÉ MOUSEさんは差し入れの缶酎ハイのストロングゼロが
効いたのか酔っている感じで、だんだんオネェっぽくなっていたのが
気になりました(笑)



今年も楽しいフェスだったな。



階段上の池にはこのあと上演される劇で使われるベットが。



チルアウトな日曜日夕暮れ時の公園。



そしてさらに聖蹟桜ヶ丘に移動して10分だけの花火大会を鑑賞。



忙しいけど充実した1日でした。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第12節

2018年09月09日 | サッカー
高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第12節
桐光学園 1 vs 3 大宮アルディージャユース (桐光学園サッカー場)


厳しい戦いが続く。


最後に見せ場を作ったけど、相手のしたたかさにやられてしまった。



個の力で負けている。

ボールに対する反応が遅い。

動かないからパスの出すところも限定される。

チャンスでも相手をくずせない。

修正点はたくさんある。



もっと高体連らしい、ガツガツしたサッカーをしてもいいのかしれない。


過去、先輩達は実力に劣っても、ガヅガツとプレッシャーをかけて
どんなにうまい相手でも自由にさせなかった。

そうして激戦のプリンス関東で生き残ってきたのだ。


今が正念場。
ここで踏ん張れるかどうか。
このチームの真価が問われる時に来ている。


下を向かないで頑張れ! まだやれるぞ!








TankRoad RUN

2018年09月08日 | ランニング
残暑厳しい中、戦車道路でランニング。



いつもは多摩美の方に向かって走るけど、
今日は桜美林大学方面へランニング。



やっぱり膝が痛くてペースが上がらない。
それでも11Kmを走って終了。


そのあと、せいせき→コーチャンフォーで
買い物して帰宅。

ぐったりです。

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第11節

2018年09月02日 | サッカー
高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第11節
横浜F・マリノスユース 3 vs 0 桐光学園 (日産フィールド小机)

完敗。


桐光はほとんどいいところなく失点を重ねて敗戦。



特にマリノス出身者には古巣相手に意地を見せて欲しかったけど、気合は空回り。
事態は深刻かも。



このまま沈むわけにはいかないぞ。
激しく、クールに、したたかに、走り抜け!

どんな相手でもゴールを奪いに行け!

苦しい時こそ成長するチャンスだ!


**********************************

とりあえず試合観戦後、ランニングを10km。
新横浜公園は最高ですね。
近所の人はうらやましいです。




Get on the Bicycle!

2018年09月01日 | ランニング
膝の調子が良くなくランニングはやめて、今日は自転車でトレーニング。

本格的なチャリなんか持ってないので、20年くらい前にホームセンターで
5万円やそこらで購入した年代物のマウンテンバイクでGO。

しかも先日、このチャリのギアが壊れて修理代1万5千円もかかってマイッタ。


今日は軽く20kmくらいペダルをこいだけど、あまり疲れないね。
ランニングだと3,4km走った感覚で、物足りない。
もっと距離を稼がないとトレーニングにならないな。



知らない団地。
昭和の団地っぽくて、なんか落ち着くな。