モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

天王洲~オリンピックロード

2021年01月31日 | 自転車
今日はウォーターフロントまでサイクリング


天王洲あたりの運河



天王洲あたりのボードウォーク



この橋を渡るの久しぶりだな



休憩も大事
持参したエナジーゼリーでエネルギー補給




多摩地区に戻るも走り足らずに、急に東京オリンピックの自転車ロードレースコースを
走ろうと思い、事実上のスタート地点である是政橋から稲城、多摩、八王子まで
地図アプリでコースを確認しながらサイクリング



いきなり稲城・向陽台の坂から始まり、多摩ニュータウンの聖ヶ丘、尾根幹の坂道を走るコース。
その後、相模原から道志道を抜けて富士スピードウェイがゴールだから本当に坂道ばかりのコースです。


序盤は多摩の坂道と相模原の坂道、中盤以降は山梨の坂道・・・
距離は男子は244km!女子は147km!
そして夏の開催

ヤバすぎますね。
サバイバルレースになるのかな?


多摩地区のコースは走りなれたコースがほとんどだけど、なぜここを通る?と思ってしまうくらい
住宅地の中を走ったりします。

自宅の前がオリンピックコースって最高かよ。
うらやましい。


あとは無事に開催されることを祈るばかりです。

横浜方面へサイクリング

2021年01月16日 | 自転車
今日は南風が吹いて暖かいとの天気予報。

天気予報の通りで季節外れの暖かい一日で、気持ちのよいサイクリングとなりました。


冬に暖かい日は貴重なので、横浜方面へ長距離ライド


みなとみらいから赤レンガ倉庫、山下公園へ



さすがに人はまばらでした。



港の見える丘公園 (展望台が工事中・・・) から 根岸方面をシャーとポタリング




本牧を抜けてみなみとみらいに戻ってきて、帰路へ


約110kmのライドでした。


暖かい日でしたが、風が強くてミドルハイトのホイールでもかなり振られました。
あぶない、あぶない。



そして人がいない場所で最高速チャレンジしたら51kmをマーク。
あと100mあったら55Kmはでたな。

先日交換したホイールの効果が確認できました。
スピードに乗ってからの伸びが良いことが実感できました。

でもひょっとして単なる追い風だったのかも(笑)

尾根幹

2021年01月09日 | 自転車
今日も尾根幹から小山田周回



ぜんぜん乗れいないと感じたライド。
今日は寒くて体が動きませんでした。


3本ローラーを買って家の中でトレーニングしようかしら。