モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

都民の森(22回目)~鶴峠~甲武トンネル

2023年03月05日 | 自転車
さて今日は以前から走りたっかった去年走った逆回りの
都民の森~鶴峠~甲武トンネルを走ってきました。


初めに書くけど、自宅から完全自走したためか
本当に辛かった・・・


ますば都民の森を登る、今日は都民の森だけ
ではなく先があるから、なるべくゆっくり
登るが、このコースはどうしてもペースが
速くなってしまい、足を使ってしまう。


到着
やっぱり都民の森はいつ登っても
それなりにつらい



いちおうタイムも計ったらベストの10分落ち
遅いけど、もっとゆっくり走っても良かった
のについついラスト3kmの坂は頑張ってしまう・・・




カレーパンを食べつつ、すこし休憩して
東京の道路の最高地点まで行く


さすが最高地点
雪が残っている



そして途中景色を見つつそのまま奥多摩周遊道路を
奥多摩湖方面へ下る



景色がきれいじゃのぉ





廃ケーブルカー地点を通過
今度見学してみよう



小菅村の方へ移動して上野原丹波山線に入り、
鶴峠を目指す


鶴峠の坂道は小菅村方面からもなかなかキツイ
都民の森を超えてからだからなおさらです。



ふんばって到着!



少し休んで上野原丹波山線を下る
ダウンヒルが気持ち!


道も広めでいい感じ



甲武トンネル前の坂もきつかったけど
ここを過ぎれはあとは厳しい坂はないので
ここががんばりどころ



ピークの甲武トンネルに到着
ふぅ、疲れた~



坂道をちゃーと下って上川乗交差点へ



でもここからさらに自宅まで30km以上走るのか・・・




都着する頃には暗くなっていましたが無事帰宅

リザルト 146km 2582m up


今日は過去最高獲得標高でクタクタです。
やっぱり武蔵五日市駅まで車でくればよかった・・・


たまに3000m upとか4000m upとかしている
人を見かけるけどどんな体力しているだろ

おじさんのワタクシには無理です(笑)


最新の画像もっと見る