モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

One pattern

2018年10月28日 | 自転車
今日も自転車。17Kmほど。


最近、土日は桐光サッカー観戦と自転車orランニングの
ワンパターンだな。

2018年高校サッカー選手権大会 神奈川県予選 準々決勝

2018年10月27日 | サッカー
2018年高校サッカー選手権大会 神奈川県予選 準々決勝
桐光学園 3 - 2 日大藤沢(相模原ギオンスタジアム)

難敵を倒して準決勝進出。



本当に勝ってよかった。
開始早々失点、さらに追加点も許し、序盤に2点を奪われる厳しい展開。
プリンスリーグでのまずいパターンが頭を過りましたが、勝ち切って
くれました。



前半の間に同点に追いついたのが良かったです。



2失点目の後に、みんなで円になって冷静に話し合っているのを見て
成長したなと感じました。

失敗したときは短い時間でもみんなで話して修正すればいい。
それがチームです。


桐光1点目の日藤のハンドでのPKは西川君のシュートがきっかけ。
ためらわず思い切りよくシュートを打ったのが功を奏しましたね。

西川君はやはりこの試合でも効いていました。
日藤DFもよく抑えていましたが、終盤はファウルでしか止めることが
できませんでした。


2点目は9番のフェイントからのクロスにキャンプテンが得意の
ヘディングで決めてくれました。
CBとしてはサイズはないけど、それを上回るくらいヘディングが強い。

後半の3点目はファーに走りこんでた8番が見事に合わせました。
3回戦でも得点を決めており、この大会のラッキーボーイですね。
もちろん実力があってのことですが。


さすがの日藤に後半危ない場面をたびたび作られましたが、
なんとかしのいで厳しい試合を物にしました。



試合後に日藤の選手が泣き崩れていたのが印象に残りました。



守備がもろいところは修正が必要ですが、2点差をひっくり返したのは
逞しくなった証拠です。
この先も厳しい試合が続くと思いますが、今日の日藤の涙を背負って
勝ち続けないといけません。
がんばれ、桐光サッカー部!





-------------------------------------------------------------------------------------------------------
試合が始まる前と終わってから、少々ランニング。
合わせて10Kmほど。



そしてギオンスタジアムの隣にある女子美大の学際に。
環境デザインなどの展示が楽しかったです。

2018年高校サッカー選手権大会 神奈川県予選 2次予選3回戦 初戦突破!

2018年10月20日 | サッカー
2018年高校サッカー選手権大会 神奈川県予選 2次予選3回戦
桐光学園 3-0 湘南工科 (大和ゆとりの森)


初戦突破!
結果だけみれば快勝。


桐光の初戦となる2次予選3回戦。
湘南工科は去年インハイでも桐光の初戦で対戦して
3点取られてやられてしまったので、やっかいな
相手という印象。

会場は初めて行った大和ゆとりの森
遊具がたくさんあって、子供が楽しそうに遊んでました。



少し緊張気味に試合に入った桐光。
見ているワタクシもプリンス後半の絶不調もあるので、
緊張と不安がいっぱい。

そんな不安を取り払ってくれたのがやはりU-16代表の
10番であり、桐光の10番・西川君でした。



前半に左サイドから切り込んで相手DFを引き付けて、
やさしいラストパス。
これを走りこんできた8番がズドンと決めて先制!


ただ湘南工科に危ないシーンを作られることも
ありました。
失礼ですが、相手がプリンス所属のチームだったら
決められていた場面もあり、正直、守備の不安定さと
簡単にボール失う問題は解消されていない感じです。




後半も西川君の個人技と見事なFKで
2点を追加して快勝となりました。



西川君は別格の力を見せてくれて、さすがの活躍。
小川君でも2年生の時はここまでの活躍はなかったです。



あとは他の選手の奮起が待たれます。
実力は絶対あるので、これから続くであろう厳しい戦いを
一戦必勝で突破していってほしい。
がんばれ桐光サッカー部!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくなので試合後に公園内を少しランニング。
飛行場がすぐ横にあってすごい。

ほんとにいい公園だなぁ。



さらに一旦家に戻ってからの麻溝RUN。
足の調子はまあまあかな。

















SANMA in NewTown

2018年10月13日 | 自転車
軽くサイクリングを20kmほど。


自転車で通りかかったニュータウンでさんま祭りやってた。


焼いてくれて、1匹 100円だって。
ワタクシは急いでいたので買わずに通りすぎるだけでした。


体育の日

2018年10月08日 | ランニング
今日は体育の日らしく、朝から自転車をこぐ。
15Kmほど。


立川市民で高校野球やってた。
秋季大会ですね。



自転車トライアル場
やってみたいな。



午後は多摩ニュータウンの公園で久しぶりのランニング。
8Kmほど。



多摩ニュータウンの商店街でお弁当を買って食事。
商店街はほとんどお店が出ていなく、過疎化が進む。
なんか寂しいなぁ。



なにはともあれ、今日は体を使ったのでクタクタです。
もう寝る!

おめでとうの日

2018年10月07日 | 日記
今日は親族の結婚パーティーに出席。
めでたいね。

会場にあったレトロな電話器



そして家に戻ってU-16アジアサッカー選手権をTV観戦。

西川君、MVPおめでとう。
選手権予選でも暴れてください!

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第15節

2018年10月06日 | サッカー
高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第15節
東京ヴェルディユース 6 vs 0 桐光学園(ヴェルディグラウンド)

大敗。


ほとんどチャンスを作ることができず、しかも6失点。
ヴェルディがうまいのは織り込みだったが、やられすぎ。

ここまでやられたのは、2013年に湘南リーフスタジアムでやった
プレミアリーグのアントラーズユース戦以来か?



強い相手にまともに戦っても分が悪い。
桐光が格上相手に勝つとしたら、ガツガツした走り勝つサッカーだと思う。
過去はそうして難敵を倒してきた。



カツを入れられた(と推測)後半はその桐光らしいサッカーが見れた。



選手権予選は相手がどこであろうとそのガツガツした走る
サッカーで圧倒してほしい。


反撃の狼煙をあげろ!
勝負はこれからだ!