社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろ

2007年02月01日 | 仕事
◆◆取材、来客

 今日は午前中、新聞社の取材や取引先の来訪がありました。ここ近年、私たちが取り組んでいるいくつかのプロジェクトがありますが、その一つ一つが少しずつ前進してゆく中で、周りからの期待も増しています。また、皆で一生懸命やっていることで、周りの支援も増えてきました。大変嬉しいことだと思っています。

 午前中来訪のM支店長は、我が社の社外営業本部長のようなものです。色々と気を遣っていただき、顧客に対する様々な営業支援をしていただけます。通常の取引関係だけではなく、我が社を育てるための多方面からの支援は、私たちが顧客に接する場合の良いお手本となります。学ばなければなりませんね。


◆◆全研の打ち合わせ

 来週は中小企業家同友会の全国大会があります。私はその中で分科会の報告者の一人となっており、今日はその準備のための打ち合わせを行いました。愛媛同友会の事務局で行いましたが、忙しいなかで座長をしていただくTさんと事務局のKさんに協力を頂きました。

 あらためて私の紹介をしながら、そして皆さんのアドバイスを聞きながら、報告の骨子を確認してゆきました。二人から良いアドバイスを頂きましたので、後は私の方がきちんと発表の整理をして、来週に臨みたいと思います。宜しくお願いいたします。


◆◆ISMS

 夕方からは採用面接を行い、その後、帰り支度です。会議室では、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の構築プロジェクト会議が行われていました。今年度の我が社の計画に、社内にISMSの構築を行い第三者認証を受けるというのが目標となっていますが、そのプロジェクトが佳境となってきました。

 昨年はPマークの認証を受けることが出来ましたので、今年度はISMSの認証です。これらが整うと情報システムを扱う企業として社会からさらに信頼度が増すと思っています。確実にこなしてゆきたいですね。

 皆さんの熱心な会議風景を確認して、私の方は退社をしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加