社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

義理でも

2007年02月14日 | 仕事
◆◆(財)全国陸上無線協会四国支部三役会議

 午前中取引先との対応を行い、午後からは陸無協の三役会議に出席をしてきました。3月末で年度替わりになるのですが、次年度予算の検討と20周年記念行事の検討、また、役員改選時期にもなりますので、そのあたりの意見交換など、支部長(私)、副支部長、専務理事の三役で行っておりました。

 三役会終了後は三役で食事がてら懇親会を行いました。陸上無線業界は携帯電話の台頭により、業界としては段々元気がなくなってきています。本部では簡易無線のデジタル化なども検討され、新しい取り組みの努力もなされていますが、一度停滞基調になっているものを再度活性化させるのは並大抵のことではありません。

 そんなことで、食事をしながら今後の業界の活性化について、また、新しい取り組みはないのかなど、色々意見交換をしておりました。最後は、前向きなアイディアも出てきて、出来るだけ早めに取り組んでいくことを申し合わせました。皆で、今日は有意義な懇親会になったというまとめが出来ましたよ。


◆◆夜の巷はバレンタインデー

 今日はバレンタインデーと言うことでしたが、この間テレビを見ていると、外国ではこの日は男性が大切な女性に花束を贈る日だと言っていました。外人の幾人かにインタビューをしていましたが、外人の方がそのように言っていましたよ。そう言うことなら、皆がチョコレートをもらっているときに、男性が大切な女性に花束を贈るなどということをすれば、これまたかっこいいかもしれませんね。日本の男もそんなお洒落なセンスが必要かもしれませんね。

 今日は三役会で飲んだ焼酎が良く効き、そして、千鳥足になったこともあり、早めに家に帰りましたよ。家に帰って少し酔いを覚まし、パソコンをさわっている折、友人から携帯に電話がありました。かなりハイテンションの電話の向こうには、チョコレートを沢山もらってにんまりしている友人の顔が伺えました。(ほとんどが義理チョコだと思いますがね)

 私の方は「好きにしてちょーだい」と叫んで電話を切りましたよ。が、皆さん、幸せそうでなによりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加