社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

営業本部会議

2009年05月15日 | 仕事
◆◆営業だけ集まれ

 今日の夜は営業推進本部会議が開催されました。

 四月からの新年度に入って、いくつかの組織変更にも取り組んでいます。特徴的なものは、一つは監事会の設置、そしてもう一つは、営業推進本部の設置です。監事会に関しては、我が社の60歳を超える社員さん4名で組織するグループで、長年の仕事経験を活かして、我が社に大所高所からいろいろな意見や苦言を行ってもらう、ご意見番グループです。月に一回は監事会報告と言うことで、内部監査を行って頂き、全社に改善提案をしてもらっています。

 そして、もう一つは営業推進本部の設置です。野上営業推進本部長を中心に16名の社員さんで組織しています。四チームの事業グループ単位で次月の営業方針を検討するものですが、週次の営業数字進捗会議と違って営業方針を中心にしっかりと議論検討をする会議です。

 今日は先月に続き第二回目の会議と言うことで、会議の進行のスタイルもほぼ確立でき、内容に関しても、事前にグループで検討されたものが提出され、いよいよ、本格的に戦える体制になってきたかなと思っています。今回の会議を通して、まだまだ我々にやることがあると言うことも浮き彫りになってきました。今日の会議の内容による営業方針のさらなるバージョンアップを行い、しっかり6月の営業数字につなげてゆきたいですね。

 まだまだやることがあると言うことは、まだまだ伸び白があると言うことで、そういう意味では、やりがいがありますね。がんばって参りましょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加