社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと前進

2007年02月22日 | 仕事
◆◆プロジェクト会議

 今日は午前中と午後夕方から、プロジェクト会議が開催されました。複数の取引先が集まって会議をするので、その意見調整に大変時間がかかります。昨年から幾度か会議が開催されましたが、ここに来て、やっと具体的に前進できる状況に来ました。これからは一週間に一度程度集まり、内容を詰めてゆく必要があります。一つ一つ確実に積み上げてゆく必要がありますね。


◆◆色々

 プロジェクトの合間では、求人の手配をしたり、新聞社の取材を受けたりとなかなか息を抜けません。骨折からの退院後、会社でフル稼働をしたことがありませんでしたが、今日は久しぶりに一日フル稼働でした。少々疲れましたよ。それに、簡易ギブスを外している肩が、夕方になってくると鈍く痛み始めます。これも慣れが必要かなと思っていますが、まだまだ完治すると言うところまでは来ていないようです。


◆◆愛媛県中小企業家同友会松山第一第二支部合同例会

 夜は同友会の例会があり、私が開会の挨拶をする予定でした。しかし、夕方中国からのお客様があり、どうしても外せないことから挨拶を代わって頂くことにしました。

 中国のお客様は私の友人の奥さんです。弟さんが人材派遣会社をやっていると言うことで、その会社の紹介にこられました。我が社で人材派遣のニーズはありませんでしたが、社員として技術者を採用する可能性もあり、そのあたりの打ち合わせもさせていただきました。現在我々が取り組んでいるプロジェクトの関係もあるので、3月には中国のジュハイから友人も来るついでに、将来のことも少しお話をしようと思っています。この奥さんには、昔、私が中国語を習ったこともあり、大変懐かしく思いましたよ。

 遅れてではありましたが、同友会の例会に出席し、懇親会にも参加をしました。しかし、お酒が祟ったのか、肩がかなり痛くなったので、少し早めに帰宅をしました。どうも、簡易ギブスを外したのが良くなかったのかもしれません。明日からは、もう一度つけておこうかなど思っています。ううーーん。


今日の心の中のキーワード
 我慢
 傾聴能力
 信頼
 中国進出
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加