社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大切な友人

2013年05月15日 | ノンカテゴリー

◆◆

私が中途半端なことをすると、厳しく叱ってくれる友人がいます。それも、本気で私に向かってきます。だから、私はその友人は、私の中で大変怖い友人です。

でも、普段の付き合いは「おい、おまえ」の間柄で、無茶苦茶フレンドリーだし、私が困ったときは、理屈なく、私を助けてくれました。ですから、そんな友人から、悲しい顔をして叱られたときは、私も相当堪えます。

また、「大野さん、大野さん」と慕ってくれる後輩もいます。普段は彼らに先輩ずらして頭ごなしに言うこともあり、疎ましがられることもあります。しかし、私が弱みを見せたときは、何も言わずに私を支援してくれます。

私には、そのような友人や後輩が幾人かいます。57年間生きてきて、大切な人たちです。親友などと言う言葉では言い尽くせない、私を生かしてくれる大切な人達です。

そんな友人を持てて幸せだと思います。

 

◆◆

昨日、今日と東京出張でした。IT業界における同業の成功事例を学んできました。私たちのやっていることは、間違いがないことの確認、そして、いくつかのやるべき課題が見つかりました。しっかりとものにして行きたいと思います。私達の活躍するチャンスはある、と確信しました。前進有るのみです。気合が入っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CIO(情報システム担当)の位... | トップ | 総会ラッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリー」カテゴリの最新記事