社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年度

2010年04月04日 | 仕事
◆◆全体会議

 新年度が始まり、昨日、年初の全体会議が開催されました。今年度の経営計画もまとめ上がり、目指すべき方向は明確です。後はやるだけです。

 そういうわけで、昨日は、一日をかけて、全社の意思統一を行いました。具体的な行動計画も明確にし、進捗管理の明確な指標もかかげ、いざ、達成せんとスタートを切りましたよ。


◆◆3C&CA

 チェンジ、チャレンジ、クリエイト、& チェックアクション

 これが今年度の基本テーマです。昨年度我々が得られた教訓から、変えるものは変え、新しいものに挑戦し、教訓から新たな工夫を見いだし、仕事の取り組み状況を見直しバージョンアップする。これが、今年度の私たちのテーマです。

 このことを社内に定着させるには、やはり、私の姿勢が大変重要です。私自身が、この3C&CAを実践しなければ、社内には定着できませんね。そういう意味では、しっかりした覚悟が必要です。がんばりまっせ。

 全体会議も終わり、夜残って仕事をしておりましたら、ある一人の社員さんが話しかけてきました。二人の会話は、これからの、彼に関わるの仕事のビジョンでした。前向きな仕事の話をしながら、何となく温かい気持ちになりましたよ。「正直なところ、私のがんばりは、我が社の社員さん達の存在だよ」と話をすると、「私のがんばりは、社長のがんばりですよ」と言うことでした。

 社長としての責任をしっかりと感じると同時に、皆も見ていてくれることを実感しましたよ。有り難いことですね。

 桜も満開。DDK丸、新しい年度に出航です。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加