社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年度になって・・・

2010年05月01日 | 仕事
◆◆なにしてるの?

 新年度(4月)になってから、ちょこっとブログの更新が止まっていました。先月は週末出張が重なり、あれよあれよという間に、一ヶ月が経っていました。知り合いからは「ブログの更新が止まっているよ、なにしてるの?」なんて声も聞かれましたよ。そんなことで、また、ボツボツ、ブログの更新を始めます。

 ところで、オーサリングソフトとか言うものがあって、それは動画と音声などを編集して一本のビデオができるものですが、使ってみよう使ってみようと思いながら、今まできていました。

 先日、テスト版のオーサリングソフトをダウンロードし、使ってみました。これがなかなかの機能を持っており、いろいろなことができますね。今まで撮った写真が沢山あり、音楽と合わせて、イメージビデオなど作ってみようと思います。良いものができたら、このブログでもアップしてみても良いですね。そんなこと考えています。


◆◆少しは活気が?・・・

 夜の街などを見ていると、少しは活気が出てきたようですかね。いや、気のせいかな。メディアでは少し景気が戻りつつあるとか言っていますが、本当にそうなんでしょうか。まだまだ我々中小企業には、変わってゆく感じはないのですが。

 それと、市議会議員選挙が終わり、これから参議院議員選挙、そして、松山では県知事選挙、そして、市長選挙と選挙が続きます。その一つ一つが、けっこう経済の混乱を招きそうな、そんな予感がしています。まだまだ政治は安定していません。いつになったら将来が開けるような、そんな政治のリーダーシップが発揮されるのでしょうか。(ぼやいていても始まりませんね)

 我が社も4月が終わり一ヶ月が過ぎました。前年度よりは良い滑り出しをしていますが、毎年、上半期は苦戦しますので、気を引き締めてゆきましょう。上半期を頑張れば、今年度は更によい結果を積み上げることができるでしょう。昨年の教訓を活かしながら、しっかり成果を作ってゆきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加