Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

センナの出番

2016-04-09 | 時々ダイエット

先日夕方のニュースで見た「大ぴちょんくん」です。

大阪の新たなシンボルとのこと・・・

この角度、見難くてごめんなさいね。

気候によってぴちょんくんの色が変化するそうです。

このブルーは温度湿度ともいい感じの

「るんるんブルー」だって⇒

 

後になりましたが・・・

私、今日はピーの買い物に付き合って梅田までお出かけです。

一応、私は歩くことを目的としていたわけですが・・・

お出かけというと、当然外食もつきものでして・・・

 

早速、本日の記録です。

 

朝:大豆のグラノーラ+牛乳

 

昼:マンゴーツリーカフェにてランチ

 

トムヤムクンヌードルのランチセットです。

ピーと梅田に出ると決まってこれですね。

 

おやつ:スタバにてキャラメルフラペチーノ

↑ これ。「えっちゃん」と書いて下さっているのですが、

その横のお顔が豚に見えなくもなく・・・(/∇≦\)アチャ-!

で、本日は主人が仕事で夕飯がいらないというので、

ディナーまで済ませちゃいました。

夜:鎌倉パスタにて

 

パスタとピザのセット。このセットはヤバいですよねぇ。

 

朝の時点で体重が

↑の状態です。明日が怖いです。

 

とはいえ、ふと気付いたのですが←今頃って感じですが、

私、仕事を辞めてから、どうもお通じの方が頑固な状態でして

とりあえず センナを投入してみました。

久しぶりのセンナです。(センナとは⇒

パッケージも新しくなっていました。

 

これを使ったということは、明日は外出できません。

 

朝から夜まで1日お出かけして私が買ったのは

300円のヘアゴムひとつ。

ま、まぁ今日は歩くのが目的ですから・・・

489キロカロリーかぁ。

確かスタバのキャラメルフラペチーノがそれぐらいのカロリーだったような。

 

明日は食事量を減らさねば・・・

っていうか、運動しろよって話ですが。

がんばろっ!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便秘には (剛大好き)
2016-04-10 06:12:59
ドライフルーツの
プルーンがエエよ
一時期食べていた

やはり運動量が減ったからやろね
運動量が減ってるのに 同じ量を食べていたらどうなるか?
返信する
Unknown (mazumazu)
2016-04-10 13:15:55
センナかぁ~~
これって飲むとお腹結構痛くなるんでしょ?
で、飲まないとお通じ悪くなるって聞いたよ。
あたしも治療後はお通じ悪くなるからセンナ買って常備してるけど
お腹痛くなる!って聞いたから全く手つかずです。
前回の治療後はまぁ~大変だった。
大きなお腹がさらにパンパンに・・・(;´・ω・)

emiriちゃんチのほうのスタバは絵描いてくれるの??
豚ちゃんでも猫ちゃんでもどっちでも可愛いよ♪



返信する
☆弟くんへ (弟くんへ)
2016-04-10 14:33:53
>プルーンがエエよ
そ、そうだわぁ。その手があったんだぁ。
そぅ言えばバァさんが存命の頃、どんだけプルーンに救われたか。
自分の事となるとうっかりしてたわぁ。
早速買いに走るね。ありがとう♪

>運動量が減ってるのに 同じ量を食べていたらどうなるか?
ブ~~違います。同じ量ではありません。
倍量くらい食べてますぅ←ってアカンやろ。
返信する
☆maちゃんへ (maちゃんへ)
2016-04-10 14:44:07
>これって飲むとお腹結構痛くなるんでしょ?
うん。人によってはね。
ほら、私の場合上級者だから(笑)量と濃さを調節するのだ。
初心者は薄め少量から試す方がいいと思う。

>で、飲まないとお通じ悪くなるって聞いたよ。
これね、常習化するのは良くないと思う。
どぅにもこぅにもならない時にお世話になるものかと。
一番は毎日自力で気持ち良く出ることだもんね。

>あたしも治療後はお通じ悪くなるからセンナ買って常備してるけど
ソレ、消費期限大丈夫?
私もコレに頼るのは数年に1回って感じなのね。
先日見たら、すっかり過ぎてて、大量に捨てたよ。

maちゃんは、今は担当の先生に相談するのが一番だと思うよ。

>emiriちゃんチのほうのスタバは絵描いてくれるの??
スタバにもよりますが、梅田のこのお店はいつも書いてくれるんだって。
ピーのは猫でめっちゃかわいいの。
私のは・・・狸?豚?まっ、かわいいからいいけど(笑)
返信する

コメントを投稿