Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

タルト

2017-11-28 | 日常のひとこま

 

今日は職場の同僚と久しぶりのランチです。

早出の彼女と遅出の私、すれ違い勤務な上になかなかオフ日が合わず、

本日は彼女が朝からの入浴介助を終えてからのランチとなりました。

 

イタリアンをシェアしながら食べていると正午となりました。

「ではここでタルトの当たる抽選会をしま~す。」っとスタッフの方。

何となく耳に入りましたが話に夢中になっていると・・・

「45番テーブルの方・・・45番の・・・」っと繰り返す声。

お隣のテーブルの方が私達の方を見て

「テーブルの番号、ここのところにありますよ。」っと

確認することを促してくださり・・・

言われた場所を確認したところ・・・45番の文字。

あらま当たってるやん。

 

前の方に出て行き、箱の中からピンポン玉を取るよう言われました。

出てきた色によって商品の内容が違うようですが・・・

その前の説明がうわの空だったので分からんまんま箱に手を入れました。

 

出てきたのは白色でした。

なんとなくこれは【はずれ】的な色だとがっかりしていると・・・

おめでとうございます。テーブルの人数分のタルトのプレゼントですぅ。」の言葉。

うちは二人だったので、ショートカットのタルトをそれぞれ帰り際に頂きました。

  ←ジャーン!!これです!

 

私はランチセットの中にタルトがあったので、これはピーにあげました。

 

~~~ここから回想に入ります~~~

 

そういえば何年か前の私の誕生日、このお店で食事をしていると

いきなりじゃんけん大会が始まりました。

ピーが最後まで勝ち進み、1ホール(丸いまんま)のタルトを勝ち取ったのです。

「ちょうど誕生日だったんですぅ。」と何気なく言い・・・ソレも忘れ・・・

食事をしていると・・・

いきなり店内が暗くなり、そのタルトにろうそくが灯され

スタッフの方々の「♪ハッピィバースディ・ツゥーユー♪」の歌声と共に、

私達のテーブルに運ばれてきました。

お店中の人達の注目を集め、その中で灯りを吹き消しました。

その記憶がふと、このタルトと共に思い起こされました。

 

クスッ( ̄m ̄*)・・・なんか昔をなつかしく思う年頃なのです。

そんな本日の記録です。

【食事】

朝:根菜汁(昨夜の残り)

昼:ランチ

夜:鍋・炭酸水

その後:ラスク・コーヒー・チョコパイ

【運動】

ストレッチ・・・そろそろ動かねば

【数値】

体重 63.4kg  体脂肪率 33.8%

まっ、当然ですわねぇ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルト (どすこ)
2017-11-30 07:47:20
おめでと~~良かったね。
(次の車の記事を読んじゃったから
あまり素直にいえないけど、これはこれとして!)

懐かしい思い出と共に美味しかったでしょうね~

そちらのお店は太っ腹ですね。
テーブルの人数分というところが素晴らしい。
返信する
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-11-30 23:06:12
いやぁ~ほんとコレに当たった翌日に車も当たると。
ほんと宝くじ買おうかしら・・・。

>懐かしい思い出と共に美味しかったでしょうね~
前回はホールで当たったんで驚きですよ。
しかもスタッフさんのコーラス付きでしょ(笑)
このお店、私と相性がいいのかもクスッ( ̄m ̄*)

>テーブルの人数分というところが素晴らしい。
そうそう。団体さんだったら大きな数ですよね。
返信する

コメントを投稿