ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

南伊豆町「夜桜☆流れ星」がキレイ(2016/3/5の2)

2016年03月05日 | 2016/3 春を感じに房総に
 これを見るために早い時間から道の駅「下賀茂温泉 湯の花」にやってきた。午後は青野川沿いに既に葉桜になった河津桜を見つつ、菜の花畑に行ってきた。そして車の中で待機。こういう時はキャンカーは便利で、自宅の居間とと同じ感覚で過ごせる。ビールを飲みなら食べて暗くなるまで待って、いよいよ「夜桜☆流れ星」を見に行く。

 なにしろ会場は道の駅すぐ裏手の青野川。昼間に桜の悲惨な姿を見ているので、ライトアップと川面がどんな感じかな。





 無数の青い光球が川を静かに流れていて、キレイだ。桜はライトアップで葉桜の緑色を隠して白く光っている。







対岸まで行って会場を一回りしたが、場所によって見える印象が変わってくる。橋の上からこちらに向かってくるところがお勧めだ。安いコンデジでは見た感じの1/10もわからないのが残念だ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 南伊豆町「みなみの桜と菜の... | トップ | 本場の河津町の桜まつりに行... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイでしたね (JIJIママ)
2016-03-06 00:08:11
昨日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
セブンに停まっているアラモさんを見つけた時は「あーっ!」と大声をあげてしまいました(笑)

夜桜☆流れ星
キレイでしたね~
無数の青い光がゆったりと流れていく光景に感激しました

またいつかどこかでバッタリ!と
お会いできる日があることを楽しみにしています
ありがとうございました(^^)
ほんとうに偶然 (ELFじ~さん)
2016-03-06 08:50:46
JIJIママ さん

 お陰さまでキレイな地上の天の川に会うことができました。冬のライトアップ、イルミネーションはルミナリエや広島平和大通りのひろしまドリミネーションなどたくさんありますが、こんなのは初めてです。素晴らしい情報を頂きまして、ありがとうございました。
 また昨日はたくさんの偶然が重なってお会いすることができましたね。走っていたら手を振ってすれ違っていたでしょう。

 ほんとうにまたどこかでお会いできたら嬉しいですね。

Unknown (レオじじい)
2016-03-06 12:50:41
幻想的なイルミネーションですが、樹脂封入されたLEDを流すのでしょうか、一度見てみたいですね。
冬だけのイベントでしょうか。
ブロ友さんにもお会いできたようで良かったですね。
引き続き楽しい旅を続けてください。
ここでは今日まで3日間だそうです (ELFじ~さん)
2016-03-06 16:32:37
レオじじい さん

 ありがとうございます。
パンフレットによると「・・LEDを光源とした8.5㎝の光の球です。水に着水すると点灯します。充電式電池、太陽光パネルが搭載されて・・」
とありました。改めてWEBを見ると
http://amanogawa-project.com/detail/inoriboshi
に詳細がありました。
 どうやらあちらこちらで使われているようです。

コメントを投稿

2016/3 春を感じに房総に」カテゴリの最新記事