堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

メリクリ

2016-12-24 19:43:46 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
3連休ど真ん中のクリスマスですね。
いや、うちの会社は通常営業ですけど。
っていうか、まだ仕事中・・・。
明日も仕事する予定だから帰りたいのだが、
地方出張組が帰ってくるので待っていなきゃならん。
月曜の早朝にまた現場へ戻るらしいので、
現金支給の出張旅費を手渡さなきゃならんので、
事務所に居残り・・・。
帰宅予定は21時過ぎー。
あー、腹減ったわー。


さて。
24日の日没から25日の日没までがクリスマスなのだそうです。
無宗教な俺は今日始めて知りました。
24がイブで25がクリスマス本番だと思ってましたわ。
イブとはイブニング(晩)の事で、
要は24日日没から深夜0時までの事を指すらしい。へぇ。
23日にイブイブとか言っちゃうのはお馬鹿さんって事ですね。
それと、クリスマスにKFCのチキンが売れるのは日本だけだそうで。
アメリカじゃ逆に売上は減るそうです。
本場は七面鳥を食うから。
いつから日本でチキン食うようになったんですかね?
七面鳥なんてディズニーで食ったスモークターキーレッグしか口にしたことないや。
七面鳥をクリスマスに食べる事に宗教的意味合いは無く、
アメリカの風習だそうです。
開拓時代に七面鳥を捕まえて飢えを凌いだので、縁起物という扱いらしい、


閑話休題。
そういえばSTEAMもホリデーセール中ですが、ORIGINもホリデーセール中
TITANFALL2が50%OFFの4,212円。

これは、28日までだったかな?
BF1も40%OFFで5,040円ですね。

ORIGINを覗いていてMass Effect:Andromedaを見ると、
過去作同様に英語版しかないんですよねー。
やっぱ日本語版はコンシューマーでしか出ないのかな・・・。
公式でPCにも日本語版が欲しいなぁ。


ESOもセール中。

DL版がAmazonだと1月5日まで50%OFFの4,605円。
DMM直だと4,973円。
【2017年1月5日まで50%OFF】エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版) 【Amazon.co.jp限定】デジタルアイテム黒猫
クリエーター情報なし
DMM GAMES



我が家のクリスマスは特に何もなく、いつもと変わらない。
クリスマスツリーもない。
いや、俺のお母様が作ったガラス細工のツリーはあるな、小さいのが。
まぁ、毎年会社からもらえるのでケーキは食べますが。
夕食も特別なご馳走とかはありません。
娘も食に執着するタイプじゃないし、
嫁もメシマズじゃないんですが、料理自体好きじゃないし。
俺もクリスマスに限らず晩酌もさせてもらえないし。
娘へのプレゼントも、すでに11月にポケモン(ムーン)買ってプレイしてるし。
ちなみに嫁にも何か欲しいものはないか聞いた所、何もないとの事だったし。
リーズナブルな嫁です。あまり物欲がない。
たまに何を楽しみに生きてるのか疑問に思うこともあったり。


そういや、昨日高熱を出した娘ですが、今日は割りと元気な様子だと嫁からメール。
インフルではなく、ただの風邪っぽい。
良かった♪


余談ですが電子タバコのリキッドで、
気分を変えようとNicQuidのタバコ系フレーバーのGen 7を2つ買ってみたんですが、
俺には合いませんでしたー。
タバコフレーバーではMidnight Expressの方が俺には合うようです。
タバコか?って言われると、ちょっと違う気もしますけどね。
このMidnight Express、そのままでも俺には合っているんだけど、
ApolloのGreen Appleを数滴混ぜても結構美味いです。
気分を変えたい時に、副社長のGreen Appleをちょこっと拝借してます。
次は30mlを1本買ってみようかね。
Gen 7は同僚にあげましたわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEAM ウィンターセールの季... | トップ | STEAM Shadowrun Returns日... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事