堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Skip Far Harbor Memory Puzzle - FALLOUT4 MOD

2016-05-29 09:27:38 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
日曜日です。
日中はだらだら漫画読んで、アニメ観て、DVD観て、夜はFALLOUT4をプレイして。
今年42歳になるおっさんとは思えない休日の過ごし方です。
DVDは先週から観ようと思っていたジュラシックワールド。
実はパークは観たことないんですよね。
まぁ、それなりに面白かったです。
ブルーがなんかカッコ良かったです。雌だけど。

さて、GTX1080もラインナップに出てきたんで、ちょいとBTOでPCを見積もってみました。

OS Windows 10 Home 64bit版
CPU Intel Core i7-6700K(4.0GHz TB時最大4.2GHz/8MB)
CPUクーラー CoolerMaster製ヒートパイプ式CPUクーラー (RR-212X-20PM-J1)
CPUグリス 高性能熱伝導グリス
MB ASUS製 Z170-A
メモリ 32GB(8GB x4枚) DDR4 SDRAM PC4-17000
GPU NVIDIA GeForce GTX 1080 / 8GB
SSD 480GB (SanDisk UltraII Series / SATA 6Gbps)
HDD 3TB
光学ドライブ 書込み・BDXL対応 ブルーレイ
電源 80PLUS GOLD認証 Seasonic製 SSR-750RMS (定格750W)

これで257,780円+送料2,000円+税42,062円=273,002円
サイコムで似たような構成で、数千円安い感じ。
サイコムのGTX1080はFounders Editionだったので、サイコムのほうが断然お得かな。
充分にモニタ込み予算30万圏内。
4Kモニタは買えないけど。
ってか、4Kモニタはまだいいかなーと。
PC新調は来年2~3月の予定なんで、GTX1080の値段がその頃に下がってると嬉しい。
だいたい発売から半年で結構落ちるよねぇ?

ただ、積むならMSIのGeForce GTX 1080 GAMING X 8Gがいいなぁ、と思います。
発売時期と価格は未定みたいですけど。


余談ですが、先ほど歯磨きしに洗面所へ行ったついでに、鼻毛を処理してきました。
Panasonicのエチケットカッターを使っているんですが、
俺が鼻毛に使うとバリバリジャリジャリと結構いい音がして切れるんですよ。
でも、嫁が使うと俺ほど派手な音がしない。
女性は毛が細いんですかね。

用途は鼻毛だけじゃないっす。



ちなみに俺はER-GN10を使っています。
安いし、重宝しています。


FALLOUT4のDCL「FAR HARBOR」ですが、1週間ぶりにちょこっとプレイ。
相変わらず残念な翻訳は気にしないとして、
あるクエストのパズルがね、結構面倒くさい。
難しいとかじゃなくて、時間が掛かるのがちょっとね。
これ、2周目とかモチベーション下がるなぁ、
Dragon Age:OriginsのCircle TowerでのFADEを思い出すなぁ、
なんて思っていたらクエスト完了MODを作った人がいましたよ。
FADEはパズルじゃないですけど、面倒なんですよね。
で、FAR HARBORでは一個ずつコンソールで打ち込んでもいいんですけど、
面倒な人はこのMODのパッチで1発でOK。
Skip Far Harbor Memory Puzzle
導入後、コンソールから”bat puzzles”と入力することで、
コンソール上で、
setstage dlc03mq04 150
setstage dlc03mq04 250
setstage dlc03mq04 350
setstage dlc03mq04 450
setstage dlc03mq04 550
この5つのコマンドが実行され、5つあるパズルをクリアしたことになります。



パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K
クリエーター情報なし
パナソニック(Panasonic)




コメントを投稿