堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

食品用ラップフィルムで包んで保護してください

2011-02-03 21:22:30 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
やっぱりWiiリモコンの調子が悪いっす。
任天堂と2回ほどメールでやりとりした結果、
メーカー送りに。
んで、送る際の任天堂からの指示が、
「梱包時は必ずWiiリモコンプラスを食品用ラップフィルムで包んで保護してください。」
ですって。
「必ず」って書いてます。
なんで、ラップ??
修理の有償か無償かは、担当者が調べてからの判断らしい。
えー、初めて繋いで使ったリモコンなのに~。
ま、結果の連絡を大人しく待つとしますか。

さて、ラストストーリー。
オレ的には面白いなぁ。
ちょっと戦闘で状況把握がし難いところはありますが、
まぁなんとかギャザリングとコマンドモードで凌いでいます。
世間的にはゼノブレイドと比較して、ゼノの方が面白いという人も多いんですが、
オレはゼノブレイドは未プレイなんで比較しようがないんですなー。
んで、夜中しか時間(22時から24時位)がないので、
まだグルグ基地を終えたところ。
クリアしたら貸してね、という人もいるので早く終えたい所なんですがねー。

クリアしたらゼノブレイドをやってみようと思います。
早く「みんなのおすすめセレクション」でゼノブレイドが出てくれるとありがたいんですがね。


さてさて、メンテ中の貰い物ベースギターBurny LSB-80。
93年から94年頃の品物っすよ。
【2月4日追記】Fernandesのカタログを見ていたら91~93年のモデルだった!
オレのメインベースSpector NS-2Cよりも古いっす(NS-2Cは98年)。
弦とノブをオーダーしたんで、届く前に本体のお手入れ。
かなーり指板とフレットが汚れています。



指板は恐らく以前の持ち主の手垢でしょうかw
高いフレット位置にはそれほどの汚れがないので、
多分手垢なんだろーなー。
こびり付いてしまっている・・・。
指でなぞるとザラザラしやがるwww

正直、レモンオイルやオレンジオイルで太刀打ちできるレベルじゃないぞ。
ってわけで、
指板に良いのか悪いのか分からないんだけれども、
オレがよくあらゆるモノに汚れ落としで使うのがジッポーオイル。
こいつをティッシュに染み込ませ、「おりゃー」って感じで指板を擦る。

ちょっと白っぽくなるが、垢は落ちた。
次にレモンオイルかオレンジオイルで拭く。
のだが、今は切らしているのでGrecoのFinger Jetが少量残っていたので、
吹き付けてから軽く拭き取り。



ね、結構キレイになるでしょ?
8と10フレットが磨いた所っす。

さて錆びたフレットは指板をマスキングテープ等で養生をしてから、
目の細かいサンドペーパーやスチールウールを用いて磨き、
仕上げは金属磨きなんかでフィニッシュしようかと思う。
これはまた次回


あ、そうそう、
明日、娘は漢字検定10級の試験日っす。
嫁も付き合って3級受けるっす。
二人とも、ガンバレ!
折角過去問題集買ってあげたんだから、無駄にしないでおくれよw






ラストストーリー(特典なし)
クリエーター情報なし
任天堂


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き
クリエーター情報なし
任天堂


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
クリエーター情報なし
任天堂


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiリモコンの調子が悪い | トップ | Dragon Age:Origins 日本語化 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事