堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

THE WITCHER3 発売!

2015-05-19 20:51:47 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
THE WITCHER3、STEAMにてDLがアンロックされましたね。
アンロックされた途端、数百円値上がりしたのはご愛嬌。
俺は予約しておいて良かった~(支払い済み)。
今日は帰りがPTAの委員総会で遅かったので、ただいまDL中です。

日本語は入っていないんでしょーけどね。
日本語パックは21日配信されるはずですが、
音声も入るので結構な容量でしょうねぇ・・・。
っていうかですねぇ、STEAMでは言語欄にばっちり「日本語」って表記されてるのに、
日本語化パッチの配信日や方法がどこにも出ていないんですよ。
しかもゲーム情報系サイトでスパイク・チュンソフトがCSの日本語版リリースに合せて配信って記事に書いてあって、
それですらSTEAMからの配信なんだか、自動アップデートなんだか、
スパイク・チュンソフトからDLするのか、
どちらにせよ、のんびりプレイできるのは24日(日)になりそうです。

日本語版をプレイしてのレビューがDENGEKIONLINEにありました。

約20時間ほどプレイしてのレビューで、
これを読む限りでは、やはり面白そうです。

NVIDIAではTHE WITCHER3に最適化されたGeFORCE用ドライバも更新されたようです。
”GeForce 352.86 Driver”です。
俺のGTX580もなんとか対応製品になってるんで、一安心。
デスクトップ向けGPUでは400~700と900、TITANシリーズが対応してます。


余談ですが、ピロリ菌の除菌のための薬を日曜日から飲んでいます。
副作用で下痢があるかもって事だったんですが、下痢しましたー。
ひどい下痢じゃないですけどね。
1日1~2回トイレに行く程度。
腹痛や味覚障害も出るらしいですが、今のところそれは無し。



【追記】
インストール終了して、起動。
いきなりゲラルトの風呂シーンと裸の女性。
この女性がいるってことは、ゲラルトが記憶を失う前でしょうかね。

うちのGPU環境(GTX580 SLI)において、
グラフィックオプションでFPSを60まで引き上げ、
プリセットでグラフィッククォリティをHIGHにしてみると、下のシーンでFPS25位。

MEDIUMに変更するとFPS39位。室内で45位。
ゲーム中はFPS30位でもいいや、と思っているのでMEDIUMから、
テクスチャクォリティを上げたり、
あまり気にならないシャドウクォリティを下げたりしながら、
妥協点を探り、以下の設定に落ち着きました。


ちなみにプリセットULTRAにしたらPCがクラッシュw
流石にULTRAは無理があったようですわー。


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト


ウィッチャー3 ワイルドハント
クリエーター情報なし
スパイク・チュンソフト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Abyss and Dark~リル・マズ... | トップ | GeForce 352.86 Driver 環境... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事