私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

バラ*クイーン・エリザベス*堂々の咲きっぷりです。

2024年05月15日 | 花便り

 

*~ この薔薇の名はクイーンエリザベス ~*

一昨年亡くなった英国女王・エリザベス二世の即位を

祝して贈られた薔薇です。

木立性で強健種、花径12cmにもなる大輪の薔薇

今年も堂々と咲きました。

 

ところが先日の嵐で

さすがのクイーンエリザべスも、頭を下げてしまいました。

茎が折れない内に、切り取って花器に活けてみました。

↓↓↓

 

 

庭ではちょうど雪ノ下(ユキノシタ)が

可愛らしく咲いていたので合わせてみました。

小花が優しい雰囲気で添えにピッタリです。

 

 

玄関の軒下ギャラリーを

華やかに彩ってくれています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *可愛い野の花七種*ガラス... | トップ | *アフリカ生まれの愛らしい... »
最新の画像もっと見る

花便り」カテゴリの最新記事