E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️126回〜【火の鳥】

2024-05-11 09:25:13 | 絵本
【ナミキ絵本療法™️126回〜『火の鳥』】

街の本屋さんウォッチング
【『火の鳥』いのちの物語】金の星刊
が動いています。
手塚治虫 原作
鈴木まもる 文・絵

山積みの絵本が減っていました。うるうる。
たくさんの子どもさんたちが手にとっている様子が目に浮かびます。

床の張り紙を発見、
「そらそら、床に座んないでね。お家でゆっくり見ましょうね」

手塚治虫プロダクションから指名され絵本化されました。

鈴木まもるさんの絵、全ページ神々しくて大好きです。
奥様は作家さん。仲良しさんだからでしょうか。
文章がピッカピカ。



中でもこのページが私のお気に入り。

明日のきゃりあぴあ定例会で、
臨床心理士さんやカウンセラーさんたちへの、
話題提供にご紹介できればと考えています。

お手元に置かれて悩んだ心をさすってあげて❣️

絵本療法になる絵本ですから。

国際アンデルセン賞の画家賞受賞を願い、

世界に平和をひろげてほしい作家さんのおひとり。

📕
私の大切な友人の子どもさんがアメリカの大学で画家を目指されお勉強中。
『火の鳥』や『鳥の巣図鑑』の購入をお薦めしました。
感想が届きましたので、許諾を頂き、カキコしました。

姪っ子甥っ子に回覧しようと思っています。
何度読み返しててもいい絵本ですね!
永遠の命のリレー、
命の中には沢山の命があり、
小さな命は壮大な宇宙に繋がってますね。


♪火の鳥の 輝き浴びて フェニックス♪
 ♪みんな光ってみんなE♪
  滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿