E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️57回〜絵本から食事療法

2019-03-05 14:26:52 | 絵本

【 ナミキ絵本療法™️57回〜絵本から食事療法 】

トミー・アンゲラーさんが亡くなられました。

フランスを代表する国際アンデルセン賞受賞画家で、代表作『すてきな三にんぐみ』に私は長年御世話になりました。ありがとうございました。

あと、何回 私は朝食を楽しめるのでしょう。

私が影響受けた食の絵本たちです。

              

今日の朝食は、絵本からの健康食を心掛けています。

絵本療法→食事療法です。

         朝食

      デザート

アーモンドと醤(ひしお)は子どもからのお裾分け。

デザートの味玉は子どもからの手ほどきをうけ、牡蠣の佃煮は、昨日、伯母から届いた瀬戸内海産です。みんなが健康を気遣ってくれありがたいです。

ついつい食べ過ぎが欠点です。

あ〜〜あ〜〜❣️

♪皿洗い 絵本療法 完璧に♪

♪みんな光ってみんなE♪

      ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-hyougen)
2019-03-05 16:54:02
2月9日、フランス出身の画家トミー・ウンゲラーさんが逝去されました。1931年生まれの87歳でした。ウンゲラーは、1998年に国際アンデルセン賞画家賞を受賞、日本でも『すてきな三にんぐみ』『へびのクリクター』『キスなんてだいきらい』など多数の作品が翻訳されており、たくさんの子どもたちが彼の絵本を読んで育っています。2001年には、日本で「トミ・ウンゲラーの仕事展」が巡回され、ご本人も来日されました。

コメントを投稿