E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

宇宙で大根を生育

2020-11-18 06:23:52 | EAT(食)
【宇宙で大根を生育】
野口飛行士が宇宙ステーションに無事到着。
任務の中に、大根の生育があった。
NHK放送の日曜討論で、新浪サントリーCEOさんの言葉で知った。
「日本のビタミンCの70%は、中国からの輸入」と話された。
私は夕飯の支度をしながら、お野菜たちやお肉さんに語りかけた。

「お生まれはどちらですか?」

■自家製クリームチーズ味噌漬け大根はさみ
大根(クリームチーズ、味噌)
■牛肉のレタスサラダ付き
レタス、トマト、インゲン、かぼちゃ(和牛)
■ポテトサラダ
じゃがいも、人参、きゅうり、(焼き豚)
■野菜スープ
蓮根、玉ねぎ、キャベツ、赤ピーマン、しめじ、インゲン、アーモンド、プルーン(ウインナ)

どなた様もお里は中国ではなかった。
中国産の70%のビタミンCは、どこで消費されているのでしょう。

気になっている。
それにしても宇宙野菜を食べてみたい。
宇宙大根にはビタミンCが大量に入っているかしら❣️

♪ビタミンC 宇宙大根 めちゃ期待♪
♪みんな光ってみんなE♪
ナキ 滝井なみき

野口飛行士、太陽に向かう

2020-11-16 08:49:10 | ダイアリー
【野口飛行士、太陽に向かう】

朝の目覚めが気持ちいい〜〜🌞

窓から揺らぐ木漏れ日

海外生活でのお土産の飾り

木彫りは丸太の輪切りで、現地のホンジュラス大使館の展示会で購入
窓のステンドグラスは、メキシコ旅行で一目惚れした太陽。
光の表現が素適です。
見るだけで、身体中からエネルギーが湧いてきます。

帰国後、画廊で太陽の光を感じ、購入した日本画家のタブロー画も飾っています。
作は、石川和賢氏です。

今日、もうすぐ野口聡一宇宙飛行士が太陽に向かって打ち上げられます。
宇宙ステーションで、脳の老化や、大根の生育などの科学的実験をされます。
水耕野菜から、宇宙野菜が主流になりますね。
みんなが平等に太陽から愛されています。

それなのに、

今朝、孫から「電車がうごかない」「人身事故」と、通学電車が1時間以上遅れでまだ止まっているとラインが来ました。
そうか、今日は月曜日。無理して会社か学校に行きたくなかった人がいたらしい。
コロナ禍で暗いニュースばかりだから、可哀想に下ばかり向いて暗くなってしまったのでしょうか。
どうぞ、皆さま、太陽の光をたっぷり浴びて、世間体などケチラカシて、お過ごしください。

たった今、発射されました。
太陽さま、野口さんの6ヶ月間の宇宙生活や孫たちの若い世代に
希望を与えてください。

子どもっぽく太陽神に祈る私です。

♪太陽が 宇宙の全て 支援する♪
♪みんな光ってみんなE♪

ナキ 滝井なみき