E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️72回〜子どもの本フェスティバル中止

2020-03-26 09:14:45 | 絵本

【ナミキ絵本療法™️72回〜子どもの本フェスティバル中止】

       

残念!

今週に予定されていた上記フェスティバルが中止。

コラッ、コラッ、コロナめ!

子どもたちから喜びと癒しの場を奪ってしまいました。 

実はコロナが無ければ、E表現研究所のEダッシュ企画を楽しんでいました。

絵本療法プロジェクトチームの大橋所員と新庄所員と私が中心に

東京在住のE所員に応援していただき、

日本国際児童図書評議会JBBY主催の品川のイベントに企画参加することになっていました。

BOOKコミュニケーションを大事に親子の絆を育み絵本療法になるはずの

『Eむかしばなし』を展開予定でした。

チラシ(添付)は日本最大のイベントでしたが、

政府の自粛で中止になりました。

チラシは、全国の図書館4000カ所に掲示されましたのに悔しいです。

コロナのストレスから救うために絵本読んであげてください。


残念でしたが、私は企画準備中、濃密で楽しい時間が持てて

おかげさまで、実力強化になりました。

ご心配いただいた皆様やご準備くださった方々に感謝するしだいです。

次回をどうぞお楽しみに❣️

♪絵本読み コロナ・ストレス 春晴れり♪

♪みんな光ってみんなE♪

    ナキ 滝井なみき

 



新型コロナウイルスで多忙

2020-03-23 12:01:21 | EAT(食)

新型コロナウイルスで多忙】

        

新型コロナウイルス対応にあたふたしていた私は多忙でした。

様々なイベントや行事が全てキャンセルになりました。

しかし、国中が休校になり、孫が賑やかでした。

子どもの声が聞こえるって、周りが明るくなりますね。

ありがたや〜〜💕ありがたや〜〜💕

3月には、孫は受験でなかなか行けなくて長い間、我慢していた『さわやか』に3回も行きご満悦のご様子。

志望校にみごと合格したのでご褒美でした。

      

私は、50年来 通い続けている『石橋のうなぎ』が大好きです。

やはり ここもいつも通りに並んでいました。

2店舗ともコロナでも混雑していましたので人気のほどがわかりました。皆さんは食事で免疫力を高めているのでしょうか。

それに、食事療法かしら。

コロナに負けるな❣️

 ♪食効果 コロナウイルス 撃退だ♪

♪みんな光ってみんなE♪

ナキ 滝井なみき