加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

「昭和の店」だったんですね

2024-04-16 | 温故知“旧”

ちょいと散策していたら、閉店挨拶が貼られた古い店舗がありました

 

戦後に建てたとしても、60年以上は経っているように思えますね。もしかしたら、戦前かも・・・

 

「BAR BER」「ヘアーサロン」、「舞夢」と書いて”マイム” ネーミングと言い字体と言い、どれもが昭和のよき雰囲気が伝わってきました。

 

木の扉、コンクリートの床、窓の木枠、白いタイル壁に木板のカウンター。店員と客・・・どんな世間話をしながら、髪形を整えていったんだろうなぁ

温かみを感じますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅんぺー誕生日~~ | トップ | 稽古後の懇親会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANA)
2024-04-17 14:15:30
〈BAR BER〉という看板を見かけて、お酒が飲めるBERという店名のBARだと間違えてしまう、という"あるある"をよく聞きます。
今回のお店は「ヘアーサロン」と書かれているので、まさしく髪を切る床屋さん〈BARBER〉だったようですね。
60年以上前の昭和レトロな〈BAR〉も興味津々なのですが。。。。
Unknown (イタル)
2024-04-17 20:22:32
>KANAさん
あ。説明文での私の書き方を「BARBER」にすればよかったですね(汗)。混乱させてしまいましたm(._.)m
でも、昭和の温かみってなんでしょうね。ホッとする空間。いいですよね。

コメントを投稿

温故知“旧”」カテゴリの最新記事