加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

今宵のお供は・・・

2024-03-28 | レコード

自宅で諸作業。そのお供の音楽は・・・今宵はカセットテープ

エリック・クラプトン、「NON STOP DANCING’66」、自分でまとめた「刑事ドラマ&青春ドラマのテーマ」

自分でまとめたのは「太陽にほえろ!」「大都会」「傷だらけの天使」「大追跡」「俺たちは天使だ!」「われら青春!」「飛び出せ青春!」ゆうひが丘の総理大臣」「青春ど真ん中!」のメインテーマやサブテーマなどなどなど

「NON STOP DANCING’66」は親父が持っていたものじゃないかなぁ・・・かなり古い。「ロック&ロールミュージック」「ライク・ア・ローリングストーン」「ミスター・タンブリン・マン」「ヘルプ!」「サティスファクション」「キャデラック」・・・有名曲をダンスホールで踊れるような楽しく編曲したカバーバージョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットに「太陽にほえろ!」... | トップ | 開けてびっくりキンカンが。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANA)
2024-03-28 09:49:01
アクションサイド、青春サイドという括りが良いですね。
A面最後に「太陽 エンディング A/B」とありますが、これは何でしょう? ひょっとして提供テロップのBGM?
Unknown (イタル)
2024-03-28 10:38:26
>KANAさん
細かいところまで見ていただき感謝です!
ドラマのラスト/ストップモーションでよく流れた短いBGMです。

コメントを投稿

レコード」カテゴリの最新記事