どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

思い出した拾い物(笑)

2012-02-08 07:54:34 | Weblog
(書き込みしたか記憶にないので?f^_^;)まだblogやってない頃。拾った物Part2? 何故か良く拾うんです私(笑)
PS☆(読んでたらごめんなさいm(__)m)
数年前・・本来ならば正月に届くハズの年賀状を7日に拾ったのです。 それも隣町でもなく、掛け離れた住所です。我が事務所の大家さん宅に上がる階段で。しかも風の強い雨の日。未だに謎です。
中学生の男の子の、おちゃらけた写真付きの年賀状。もちろん雨に濡れ泥で汚れていました。
そのままポストに投函しても良かったのですが、届いた人の事を考えたら切なくて「ちゃんと伝えなきゃ~」と思い年賀状を乾かし住所を調べ届ける事にしました。

新婚ホヤホヤのご夫婦とも中学校の先生宅でした。
先生曰く「赴任して今年は一番楽しみな年賀状・・今年は数枚しか届いていないのです。本人に確認できませんしね」と非常に残念そうな顔をされていました。

人気のあるバスケット顧問の体育の先生みたいでしたね!
その後しばらく連絡を取り仲良くさせていただきました。もう4年程前なので子供さんも生まれているのでは?
急に連絡してみたくなりました。

もしかして赴任して引っ越されたかな?

早朝はあまり寒く感じませんでした。神経も鈍感に??帰ってから今朝はゆっくりとあのハート型の紅茶を・・・そしてblogの下書き編集と。

皆さんも手荒いうがいちゃんとして・・ 忘れてた苺とブルーベリーさて何でしょう(#^.^#)
ではでは~~皆さんも気をつけてね。