ビッグヒストーリ



娘は 私をよく「ビッグマウス」と評する。私も同感して笑っている。

     話が大きく大袈裟だから仕方ない。

    ところで 今「サピエンス全史」が世界的ベストセラーであり日本でもそれに類した本が 多くの読者を獲得していると言う。
    要するに地球誕生から始まる人類全体の通史をマクロ的視点から描く(ビッグヒストーリ)が、自文化中心をむき出しにした
     (スモールヒストリー)に対して発信する動きが目立ってきていると言うことだろう。

    (我が意を得たり)である。

     私も(ビッグマウス)のように大口をたたいているが 言いたい内容は (ビッグヒストリー)である。

      人類を終わりかけている自分は 人類の一人として 感想を述べたいだけなんだ。

      娘が帰ってきたら、負けずにまた (ビッグヒストリー)を語ろう。 

     
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 訳分からぬ ... 戸惑いの積極... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。