葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

家族葬は・・・

2017-04-08 17:00:17 | 道順庵の徒然草


子供たちが来ると

N女子がおもちゃの籠を持っては

遊ばせたりいたします

とても子供に優しいのであります


子供が喜べば

大人が微笑みます

大人が喜べば

回りも明るく楽しくなります

そうして・・・

かくも賑やかな通夜になったり・・・

致しますが

笑い声やら、楽しい会話やらは

故人もさぞ

つられて笑うかも・・・知れません・・?

そんな雰囲気も

家族葬の一つです

悲しいだけではなく・・

寂しいだけでもない・・

皆がシアワセなのはここで送る貴方がいたから・・・

そんな想いが伝わればいいなぁ・・・



コタツが丸いように

みんなが向き合い

お話に花を咲かせ

桜の散り際のように

綺麗に散っていくのを見届けることが

ある意味「幸せ感」の高揚の場に

なるるかも知れません・・・


不幸なことですが

幸せに送る・・

自分たちが幸せと感じたとき

合わせた掌の向こうには

ほら・・

笑顔のあの人が居ますから・・・

子供も大人も孫たちも

笑って・・笑って・・送ろう・・



            





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月になりました | トップ | お寺さんや火葬場の予約が先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事