気分しだいで食べりゃんせ♪

土用のうなぎバーガー♪

明日が土用の丑の日ですが、平日は家族バラバラなので、
今日みんなでうなぎを食べました

テレビでこないだちらっとみかけた「うなぎバーガー」がおいしそうだったので、
適当に自己流でやってみました
といってもヘルシオのサックリあたためであっためただけです。
ヘルシオがなければ、トースターでOK

それ以外は、このあいだ作った、野菜入りトマトソースをベースにピーマンなどを
たしたスープと、人参とキュウリの千切りサラダ。
以上が今日の朝ごはんです。
うなぎバーガーは、超簡単

マヨネーズを、うなぎについているタレでのばします。

トマトはスライスして種を取り、耐熱容器に入れます。

蒸・受皿にトマトの耐熱容器を置き、調理網を乗せ、マフィン用バンズと
うなぎの蒲焼を並べる。

床に直接タレ+マヨネーズの容器を置く。

ヘルシオ(AX-HT2)サックリあたため→標準

バンズにレタス、うなぎの蒲焼、スライストマトをのせ、蒲焼についている山椒をふって、
ソースときざみ海苔を乗せれば出来上がり~

マヨネーズやトマトが、せっかくのうなぎの味を邪魔しちゃうかなぁと思ったのですが、
ナイスマッチング
マフィン用のバンズとも相性ぴったり
海苔を多めにのせるとおいしいです
うなぎにはごはんと決めつけていましたが、パンもなかなかです

とってもおいしくて、家族にも大好評でした

ホットドッグ用のパンに、細長く切ったうなぎをはさむのもいいかも

浜松方面には各種うなぎサンドを売っている模様。
浜名湖SAのうなぎバーガーってのが有名なようです。

おとんはうなぎとお寿司が大好き。
うなぎとお寿司の話になると興奮し出して、誰にも止める事はできません

家族でうなぎバーガーを食べながら、来月、おいしいうなぎ屋さんにうな重を
食べに行こうという計画で盛り上がりました

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事