気分しだいで食べりゃんせ♪

グリーンカレーDEダイエット

今日の朝昼兼用ごはんはグリーンカレー
グリーンカレーは大好きなので時々作ります。レシピ
昨日の夜に作っておきました。

今回入れたものは、なす、赤ピーマン、緑ピーマン、玉ねぎ、エリンギ、鶏肉。
鶏肉は、ヘルシオで油抜きして冷凍にしてあったものを解凍し、
塩コショウしてニンニクのすりおろしをまぶしておきました。、
野菜はヘルシオで蒸してから入れました。
その方がなーんか味がおいしいんです。
ヘルシオがなければ、レシピにあるように、直接鍋で煮れば全然OKです。

材料はあり合わせでOK。
基本的にココナツミルクとグリーンカレーペーストさえあれば、簡単に出来ちゃいます。

ココナツミルクは高カロリーなイメージがありますが、意外とカロリーが低く、
一缶400mlで80Kcalしかないので、牛乳の1/3以下ということになります

グリーンカレーペーストは、いつも使いきりサイズのを使っていましたが、
先日お得用のカップ入りをカーニバルで調達してきました
miyaさんのサイトでみつけましたSpecial tanks to miyasan
いつも使っていた50g入りが約200円。
カップ入りは400gで395円。
倍の値段で量は8倍。
使う量で辛さもも調節できて便利ですし、かなりお得です

私は激辛が好きなのでちょっと多目に入れます。
グリーンカレーのレシピはレシピ
薄めてもかなり辛いので、辛いのが苦手な人はやめた方が良いです。

現在なんちゃってダイエット中につき、ご飯には「米コン」という、粒々のコンニャクを
混ぜ込んで炊きました。



お米2合に対して米コン一袋です。
キレイな粒々で、ごはんに混ざってしまうとわからなくなります。
特にカレーの時などに良いです

これならごはんを、気にせずにモリモリ食べられますョ



サラダも食べました。

お昼休みに大好きなグリーンカレーを食べて元気モリモリ
午後からも頑張れます

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事