放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

ラジオパーソナリティー、流石です。

2017-11-17 16:45:42 | 日記
今日はFM-JAGAさんの放送日。

「FM-JAGA J印!クチコミグルメ探検隊」という番組です。

午後3時からの放送で、2時半ジャストに担当のラジオパーソナリティーさんが来てくれました。

素敵な方でした。


なんでも本日は特別番組で、昼の12時から夕方6時までのロングラン生放送なんだそうで、担当さんは最新型のカローラフィールダーを試乗しながら各地を回って、車の性能実証なんかをやりながらの中継なんだそうです。

大変そ~。

しかしここ池田町はFM-JAGAの放送エリア外!聞けないのよ~、残念っす。

そしてスタジオと現場をつなぐのは、なんと携帯電話。

今はほとんどがこのスタイルらしい。

簡単な打ち合わせをしてから、最近の一番売れ筋「とりゴボウそば」を試食してもらい、その感想等をラジオでながす事に。

ついに3時。

スタジオから現場携帯につながる。

近くで見ていると、スタジオと現場パーソナリティーさんのやり取りが面白い。

へ~こんな風にやるんだ~。

流石はプロ、素晴らしく頭の回転速くて話の突っ込みも早く面白い。

まずは試乗しているカローラフィールダーの性能等の説明と感想を。

そしてそば屋の番です。

スタジオと現場パーソナリティーさんのやり取りがあって、こちらにマイク?携帯?を振られる。

私やぁなにしゃべったのかわからん。

なんか釣りの事を喋った記憶があるのう。

なんか「あっ」という間に終了した気がする。

しかしプロってすごいね~、次から次と喋る言葉がすらすらと出てくるし、近くで聞いていてもすごく聞きやすい声&話し方でしたよ。

こんな「適当」なそば屋に来てくれて、大変ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らぬが… (和行)
2017-11-17 18:09:29
放送が聞けなくて残念…
いや、どうせしどろもどろなコメントしかしとらんだろうから、聞けない方が良かったのかも。
酒が入れば滑らかになるんだろうが…
それにしても取材ノートの付箋がすごい。
現場に同席したかったぜ。
返信する
ラジオ聞いたけど・・・ (こっすー)
2017-11-17 18:29:18
めっちゃきんちょーしてましたね❗
声で分かります。少しビール飲んでた方が良かったのでは・・・❕まあスタジオとのやり取りはきちんと出来ていましたし、そば屋のこだわりは伝わりましたので店の宣伝になれば良いですね。
忘年会やりましょう。
返信する
Unknown (hide)
2017-11-18 09:31:51
和行様

いや~残念だね~。
僕のグッドスピークを聞けなかったのだね~。
返信する
Unknown (hide)
2017-11-18 09:34:31
こっすー様

なかなか緊張したぜい。
パーソナリティーの絶妙な引き回しでどうにかなったようなもんだ。
そうそう忘年会やろう。
返信する

コメントを投稿