ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第6日 スクンビット・アジアテック

2019-04-15 09:19:34 | 孫のバンコク旅行
2019年3月27日(火) 晴れ 35℃

宿(Hua Lamphong)ーMRT-スクンビットーHua LamphongーSi Lomーサパーンタクシンー(無料フェリー)ーアジアテックーサラデーンーMRT-ファランポーン

タイ旅行も残り少なくなったので今日はお土産を買う日としました。プラス今日が誕生日の孫娘にお祝いのケーキを食べに行きました。
MRTでスクンビットまで行って駅に直結したシュッピングモールの「ターミナル21」へ行きました。ここのフードコートで食べさせてあげたいと思っていましたが、友達や家族にお菓子の土産を買いたいと言うので地下の食品店へ行って孫娘に好きな物を選ばせました。随分悩んで売り場を往ったり来たり1時間程迷っていた様ですが両替した5000円では足りないお菓子やココナツオイルを買ったようです。

誕生祝いにサングラスを買って欲しいと孫娘が言うので買ってあげました。何だか香港かシンバポールの金持ちのギャルのようです。

誕生祝いのケーキはスクンビットにあるParis Mikkiで食べさせて欲しいと娘からLINEメールが届いていたのでグーグルマップで確認し、maps.meに登録して捜してみましたが、なかなか見つかりません。工事の人、露天の男、近くのホテルの受付の女性に聞いてやっと見付けることができました。よく見るとテントの一部に小さく店名が書かれていましたが、店の前を通っていたのに気づきませんでした。

ケースの中から夫々が好きなケーキを選んで食べました。890バーツ。ドリアンがいっぱい食べれるのに・・・欲求不満が溜まってしまう。せっかくのタイなのに我慢我慢。

荷物が多くなってしまったので一旦ホテルに戻って部屋に荷物を入れてから、MRTとBTSを乗り継いで再びサパーンタクシンまで行き、アジアテックの無料のフェリーでアジアテックへ行きました。

孫もカミさんもターミナル21でお土産を買ってしまったので、アジアテックに土産に使える小物や服などがありましたが、購買欲が生まれない様でタピオカジュースを飲んだだけで何も買わずに夜の照明が点き始めた頃に帰りのフェリーに乗りました。

夕飯はBTSサラデーンの駅と直結したビルにある大戸屋でまた日本食。孫はサーモン丼を美味そうに食べていましたが、本当はタイの地元飯を食べて欲しかった。