カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

アンティークカー?走る骨董品

2007-04-12 00:04:05 | ドライブ
クラシックカーの神髄? こういうのも現役で
ちゃんとナンバー付けて走ってます。 この値打ちは計り知れない・・・






ジャガーXK120。 1953年型・・・私と同い歳です。
色も良いですね。ジャガーの伝統的な色、実はこの色が好きでエヌシーも・・・












今回、一番の旧車と思われる 1935年式ロールスロイス。










エンジンルームは・・・むむっ、ようわからん。




内装は・・・むむっ、職人技かっ。アンティーク♪








これはこれは 真っ赤な モーガン卿でしょうか?





アンティークカーは、見てて楽しいけれど 乗るのはとっても大変そう。


この辺なら 頑張れば 手が出そうな・・・ムリムリ
















旧車のイベントらしく(?)
永富研二とテネシーファイブのカントリーミュージックライブ演奏が
聞こえてきます。









露店も出ていて、おもちゃなどなど・・・




やっぱり、これだナ・・・コレナラナントカ。   おっ! 50年前のオレか!?


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情が豊か (京男)
2007-04-12 05:01:30
こうやってクラシックカーを見ているとお顔がとても豊かな表情をしているな。
愛嬌がある顔をしている。
最近の車の顔はどうも無表情。
最後の写真とコメントがいいな。
確かにこんなだったろうな。
50年前の? (ふっちゃん)
2007-04-12 08:21:59
いやいや、もっと小汚いガキだったと思います。

ロールス、1935って戦時中かな?
ここまで古いと、所有したいとは思えません(^^
人のものを見るだけで充分です、
ヨーロッパかジネッタなら、何台でも欲しいけど。

ディズニーアニメ ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-04-12 09:39:03
アニメになりやすい顔ですね。特徴もあるし
今のクルマをアニメにしたら、きっと色んな車種に見えてしまう。
バイクもクルマも怖い顔してるしね。
のほほんとしたクラシックカーの表情はイイですよね。
そう青ばな垂れて・・☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-04-12 09:39:30
何でやねんっ! オボッチャマ捕まえて・・・
光岡自動車もエランやジネッタを造ってくれたらいいのにね。
光岡タラン、ネジッタ・・・とかで。
どういうコメントにしていいか (緑茶のふろく)
2007-04-12 20:11:37
30秒間は悩みました。
>ジャガーXK120。 1953年型・・・私と同い歳です。
タイトルは「最先端のスポーツカー?走る芸術品」でしたっけ? ←地雷を踏んでもジョークにしたくなる性格が恨めしい
タイトルそれにする!☆緑茶のふろく様 (路渡カッパ)
2007-04-12 20:30:17
確かにね、クルマにしてみれば
こんなんだって、ちょっとショックでしたよ。
まぁ、クルマは成長しないけど
私は未だ成長ちぅ!まだまだ青いでつ。ププッ
目の毒(>_<) (Nylaicanai)
2007-04-12 21:03:46
カッパさん、ここ2~3日のエントリーは、すんごく目の毒です。
いや、精神的にも悪いかも?
こんなんばっかり見てたら、まともな社会人の道を踏み外してしまいそうです(^^ゞ


踏み外しましょう ☆Nylaicanaiさん (路渡カッパ)
2007-04-12 21:56:21
ここでは売り物はありませんが、
ヤフオクで自動車車体「その他」を見れば・・・
おッと!って言うのが見つかるかも。
私もたまに見ては、別世界を彷徨ってみますよ。
決して入札はしませんが・・・
Unknown (sakubun)
2007-04-12 22:19:49
表情豊かなクルマ達ですね

こういうのを見てると、ヨーロッパのクルマが(メーカーが)、グリルにお金かけて拘る理由がわかる気がします

まさに骨董品ですね
おおお~ (nob)
2007-04-12 22:26:53
なんか楽しそう・・・。
フリマもいっぱい・・・。
次回は行かなきゃ・・・。

コメントを投稿