DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

あだちや@猿江

2017年10月11日 | 大衆酒場・角打
晩飯の買い物して帰り道。



あれれ?角打とか書いてある。



訊いたらちょっと前から角打始めたらしい。
近所のじじばばがサワー片手にカラオケに興じてて(笑)

つか初めて入ってみて驚いたコト。



地酒の揃いがいいのよとても。



オヤジがんばって探してるんだなー。
問屋や有名銘柄に頼らず、自分の舌で探してるのがすぐ判ったよ。いいねえええ



さて。千代むすびは自分好みではないコトを隠して従った後(笑)
予算と好みを伝えて一本買って帰りたい、とオヤジに相談してみた。


じゃあコレだな。と出してきた酒。試飲させて貰って、

あ、やべーうまいぞこれ。

と思ったと同時にオヤジから



震えるでしょ。のひと言。


そう。あーだこーだ説明なんて要らんのよ。
能書きとか知名度とか。そんなのが地酒の世界を狭めてる。
飲む。感じる。それだけでいい。

オヤジは自分の舌を信じて買い付ける。
こちらも自分の舌を信じて楽しむのみ。

気に入ったよ、オヤジ(笑)
また買いにくるよ。






コメントを投稿