土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

別宅M爺畑の秘密

2011-05-27 08:42:40 | 農耕民族

本宅 よしくり畑には 
おじいちゃまやおとうちゃまが
 ご苦労して川の上流から引いた
水があります。

これね。
大きなタンクです。

このタンクから 
敷地内のあちこちに
水が引かれておます。

一号地ビワの木の下あたり、
三号地キウイ畑入口 などなど
各所に
蛇口あり。



ところが
別宅M爺畑には 水道がありません。

畑に
発砲スチロールの箱や
いらなくなったポリバケツや
古くなって使わない風呂の浴槽など
ありとあらゆるものをを持ち込んで
雨などを貯め水しているようです。


先週20日の金曜日でしたか
かんかん照りの日、
M爺畑の大きなポリバケツ4個は

ほとんど カラに近い状態でした。

ところが3日後の23日、月曜日の午後
とうもろこしの種を蒔きに行ったとき
ポリバケツを覗くと





この4個のポリバケツ
満タン。

どうしたんだろうか??

確かに
降ったけど 

こんなには・・・・




上の写真の
発泡スチロールの箱 他モロモロあるとこの
下には

なんと

風呂の浴槽が眠っているわけですが

そこに秘密がありそうだ。
かすかに見える水色は 浴槽よ。


管が出ているぞ!!








はぁ?

直角。





ぬ?
隣家との塀

行き止まり


なるほど。
こちらが 集中制御室か!?




雨降れば 穴から出てきて もらい水

さすが M爺ですな!

ナイショね!

ランキングに参加しています。

お帰りに
ポチっとクリックいただけると
大変うれしゅうございます。
↓ ↓ ↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別宅にとうもろこし再び &... | トップ | 今頃 筍が!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やあ (畑の管理人)
2011-05-27 18:07:50
M爺、おもしろいね。
返信する
畑の管理人さんへ (ゆずぽん)
2011-05-28 07:23:48
このメカニズム、最高でしょ!(笑)
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事