土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

3/16(土)わぁ!デコピン!?(笑) & 収穫など

2024-03-21 04:00:00 | 農耕民族

3/16(土)の続きです。

ぽぽさんと 畑の整備ガンガンしてる時に訪問者ありです。



二人して 声をそろえて
「わぁ!デコピン!」

いや、デコピンそっくりのワンちゃんを連れた
隣の畑のおじさんです。

他人の畑のことを言えた義理じゃないけど
隣の畑のおじさんも Mさんも
畑は 放置状態です。

この日も 『ちょっと見に来た』らしいです。

皆さん、来てくれたらいいけどね~~~

  

この日の収穫です!

サンチュ類・ルッコラ



玉ねぎ


高菜


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/16(土)ジャガイモ植え... | トップ | 3/19(火)赤ソラマメの様... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2024-03-21 07:52:22
おぉ~玉ねぎ凄いですね
粒が揃って立派な玉ねぎ収穫良いですね
こちらは未だ揃っていません
Unknown (kei)
2024-03-21 09:53:47
おはようございます
今夜も野球のテレビ観戦しますので、早くお邪魔しました。
↓は今読ませていただきました(^▽^;)
赤ソラマメ アブラーに負けないで欲しいです。ガンバレ~
送って頂いた種で初栽培 去年3月の様子をみると
花が咲き出し 
あの時の嬉しさよみがえってきたわ( *´艸`)

隣の畑のおじさんもMさんも、また畑再開して欲しいですね
畑でのやり取りは 楽しかったもの(≧▽≦)
Unknown (Heyモー)
2024-03-21 12:04:52
こんにちは! ゆずぽんさん
Heyモーです
おお これはすごい! 立派な玉ネギですね
高菜 収穫
この高菜の葉はどのようにして食べていますか??
Unknown (たけ)
2024-03-21 15:36:34
デコピン・・・今晩の試合メンタルに影響が出なければいいけど
明日朝の1度が過ぎたら暖かくなりそう
そろそろ露地でもいけそうなので明日はもう少し
ナスの移植予定です
Unknown (furuutu)
2024-03-21 17:50:36
隣の畑の叔父さんのようにまだ畑を散歩の途中に見に来るだけ畑が棄てきれないようですね、でも暫く畑を見捨てておくとこれからは雑草の天下になってしまうから余計大変な事になってしまう。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-03-21 20:45:42
一躍有名になったデコピンに似たわんちゃんを連れた隣の畑の方なんですね( ^^) _U~~
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-03-21 22:34:00
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
デコピンちゃんそっくりのワンちゃんにに出会ったのですね
今物凄い人気の犬だそうですね🐕
高菜のポコポコ感が凄い!
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2024-03-22 09:40:32
>おぉ~玉ねぎ凄いですね
粒が揃って立派な玉ねぎ収穫良いですね
こちらは未だ揃っていません

いやぁ超極早生玉ねぎですからね~~~。
昨年くらいから 晩生玉ねぎとか作らなくなりました。早めに収穫できるし、よい感じです。^^
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2024-03-22 09:45:21
>おはようございます
今夜も野球のテレビ観戦しますので、早くお邪魔しました。

keiさん、こんにちは!
野球 連日楽しませてもらいましたよね。^^

>↓は今読ませていただきました(^▽^;)
赤ソラマメ アブラーに負けないで欲しいです。ガンバレ~
送って頂いた種で初栽培 去年3月の様子をみると
花が咲き出し 
あの時の嬉しさよみがえってきたわ( *´艸`)

今年は アブラ―襲来が早かったです。暖かいからでしょうね。
でもたぶん 何とかなると思います。
と楽観的に構えてます。((´∀`))

>隣の畑のおじさんもMさんも、また畑再開して欲しいですね
畑でのやり取りは 楽しかったもの(≧▽≦)

ご自宅の近くに畑ができたからね~~~。
でも 柿とビワがあるうちは こっちの畑も少しはやられるだろう‥と、ぽぽっちと言ってます。((´∀`))
☆Heyモーさんへ (ゆずぽん)
2024-03-22 09:49:15
>こんにちは! ゆずぽんさん
Heyモーです
おお これはすごい! 立派な玉ネギですね

Heyモーさん、こんにちは!
超極早生玉ねぎですからね~~
早めに収穫できるのが良いですね。(^^)v

>高菜 収穫
この高菜の葉はどのようにして食べていますか??

浅漬けにするか、若い葉っぱは 揚げとかと一緒に煮びたしとかも美味しいです。(^^)v

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事