ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

新号、売り切れました^^;

2017-05-11 16:40:14 | Weblog
昨日載せた、チェコの”何でも自分で作ってみようじゃないか雑誌”。早速作ってみたい
方がご来店され、

全部要ります!

だそうで…

残り、クリスマス号だけになりました^0^;なぜかクリスマス号にはご用がなかった
みたいです。クリスマス号こそ、この雑誌の本領発揮だと思うのですが…でもないか。



チェコに着いた翌朝、早起きして星型狩猟館とスーパーに行き、朝食をいただいた後は、
田舎のファミリー宅へ移動、する前にもう一仕事!

昨日とは違う広場のイースターマーケットを下見!



両脇に装飾性の高い、美しい建物がずらりと並ぶ広場には、可愛いイースターマーケットに
動物ふれあいコーナー。で、そのすぐ脇を…





段差もフェンスもない、道路の真ん中をトラムが静かに進んでいきます。
不思議な光景です…

あ、チェコは右側通行なので、手前に止まっているトラムがあちらへ進んで行きます。
手前に移動したい時は奥に見えているトラムに乗りましょう^0^/

あ、一応番号見てからね^m^同じ線路にズラリ並んでいても、それぞれ違う目的地へ
進みます。

路線図を携帯していないちぇこ屋(ま、トラム内には書いてあるし…)記憶をたどって
乗ったトラムの番号は合っていましたが…
ちぇこ屋、今回は知り合いを訪ねるのに、一つ手前で降りてしまいました。
何回行ってるんでしょうねぇ、情けない^^;

そうだ!電車も、一駅手前で間違えて降りたんだった!!

その話はまたいずれ…

思い出しただけで腕がイタイTωT

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも来い雑誌! | トップ | チェコ・デザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事