ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

幸せ+赤ちゃんを運ぶコウノトリ

2010-06-30 19:51:59 | Weblog
あぁぁ~、今日も遅刻遅刻(はぁはぁ…)。



というわけで”コウノトリさんと赤ちゃん”です。
ね、赤ちゃん、金髪碧眼でしょう?おめめパッチリ&にっこりなので、もう生後
2ヶ月は経ってますねぇ…

一体どこから強奪してきたんだろう、この子…

なんてちぇこ屋の心配は置いといて。



力持ちのコウノトリでも赤ちゃんは重いのか、ちょっぴりお疲れ顔。撮影台の
上にばったり手足を(赤ん坊も)投げ出して倒れております。



うーん、なかなか意思のはっきりした子のようです。将来は男前のチェコ人に
なれるかな??

女の子だったりして…

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽もの?

2010-06-29 19:56:04 | Weblog
あわわわ、遅刻遅刻!!
…夕飯がすんだらすぐにここへ来ようと思うのですが、ついつい楽しいサイトに
寄り道したりして…こんな時間になってしまいました。てへ。



今日は今年の新商品(って、メーカーが言ってます)、ちょうちょの”ぺぺ”です。
なぜか羽が不織布製で、強めにひっぱるとびよよーんついでに羽が”ぱた、ぱた”と
苦しそうに羽ばたきます。今までの商品の羽はフエルト製、ぱたぱたしませんが、
耐久性は強そうです。

…どっちもどっちだな…

他に今回の新入荷でおもしろいのは”赤ちゃんを運ぶこうのとり”でしょうか。
こうのとりさん、赤ん坊が重いのか、ちょっと困り顔。いや、クルテクのお話に
出てきたこうのとりも困り顔だったから、もしかしてチェコでは

こうのとり=困り顔!?

白いおくるみには青い目に金髪の赤ちゃん、幸せを運ぶブルーのリボンで縛って
あります。こんな姿で天井から吊るされてバネでびよよ~ん!となっていたら

赤ちゃん、頭に血ぃのぼってまうがな!!!

これはまたうまく写真が撮れたら載せます。



これは10日くらい前のちぇこ屋のペット”美しい蛾”さんです。え?きちゃない?

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3D!?

2010-06-28 19:31:31 | Weblog


これが昨日書いたレアものカメラです。何と立体写真が撮れるそうです!?

写真が立体って、どんなの???

撮ってみるまでよく分かりませんが、撮る気もあまりないのでどうしたものか…



これは今朝からちぇこ屋のペットになった虫ちゃん。何の虫だか存じませんが。
カメラを向けるとポーズを取って、そのまま動かずにいてくれます。ちょうど
アジサイの上でバレエの練習中のようです。とても美しい触角をもっています。
自然の驚異、造形美です。ついでに安いCANONのデジカメにも驚きです。

最後の写真は、今回の新入荷商品の中でクリスマス用のものです。ま、今回は
サンプルなので、実際にクリスマス時期にちぇこ屋にあるかどうかは分かりません。



ん?写真3枚も載せると、とっても手抜きできますね!?大発見だ!!

ちぇこ屋貿易商
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レア

2010-06-27 15:09:35 | Weblog
はい、今日は園芸家と赤ずきんちゃんです。



園芸家の彼、最初ピノキオかと思っていましたが、ちゃんと麦わら帽子を
かぶり、じょうろを持ってます。

彼女の手にもお土産を運ぶかごが!ちなみにかごの中は空っぽ。
もうオオカミさんに食べられた後なのでしょうか…おいたわしや。
別売りでオオカミさんとハート型のスタンドがあり、仲良く2体がハートの
中に納まるセットにもできます。

ハート!?赤ずきんちゃんとオオカミが!?

ま、世の中いろんなことがありますから、もしかしたら動物好きの赤ずきん
ちゃんと子供好きのオオカミなんてペアもあるのかも知れません。うーん。

大きい写真、いいですねぇ。ちょっとしか字がなくても、なんだかいっぱい
書き込んだ気分になります。
写真といえば、今日不思議なカメラをいただきました。かなりレア物のおもちゃ
カメラだそうです。ニシカカメラ、台湾製。何が写るんだろう…?

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事人

2010-06-26 19:42:17 | Weblog
昨日はすみません。なぜか急に夜”えせホスト”のバイトが入りまして…?

ホストかぁ…

プラハの真ん中でぼーっと突っ立っているだけで、ホスト級の男前、うじゃうじゃ
見かけますよ。もちろん美女も。

…プラハ、なかなかいろんな意味で目の保養になる街です。



さて、今日の写真は、引き続きチェコからやってきた木の人形たち。全部バネ付き
です。そのうちでも選りすぐりの”仕事人”たち。
えーと…右から

*郵便屋さん
*狩人さん
*鉄道員さん
*道化師さん
*煙突掃除屋さん

狩人!?道化師!?ほんとに職業!?という感じですが、他にも”園芸家”
とか”赤ずきん”とかもありますので、ま、お気になさらず。
オオカミもありますけど、さすがに職業じゃないですね。はっはっはっっ

それにしても、今までもこうやって大きい写真を載せれば良かったですねぇ。
以後気をつけます。風景の写真がご入用の方はもうちょっとキレイな画像の
データをお送りしますのでご一報ください。

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロボット

2010-06-24 19:07:02 | Weblog
ん?複数画像を貼り付けるには画像のURLをコピーして…

してみたけど??



うわっ!出たっ!!巨大くまちゃん。



ついでに出た!!くまちゃんブラザーズ!!

今日は木製ロボットの写真です。何だか”イヒ”って感じでしょう?キーホルダー
なんですよ。ほかにも手の込んだ木製キーホルダーがたくさん入荷しました。
…なのに、それよりくまちゃんたちの方がめだってしまいましたね。みんな
昨日の荷物に入ってたかわいいヤツらです。
このくまたちは実はちぇこ屋の定番商品より小ぶりのバネ付き人形。でも天井から
こんなのがぶらぶらしてたら…

頭打って痛いがな!

ということにならないよう、高い場所に取り付けて楽しんでくださいね。特に
小さな子供たちの手に届くような高さは厳禁!引っ張りすぎてバネが伸びたり、
自分の頭にゴツン!うえぇぇ~ん!!ということになりかねませんからね。

以上、バネ付き人形の正しい取り付け方でした。ぺこり

あ!すでにお手持ちのバネ人形のバネが伸びてしまったお客さま!
今日からバネだけの販売もしておりますのでどうぞ!

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新商品入荷

2010-06-23 19:24:15 | Weblog
予定通り、無事入荷しました。ほっっ…

木製ロボットをアップで撮影するのは後日に回して、今日は取り急ぎ6月のうちに

ジューン・ブライドセット!!

花嫁と花婿とハートの土台は全部バラ売り可ですが、ま、せっかくなのでセットで
どうぞ!あ、土台はなくてもいいかも。小さいスペースでもちゃんと座りますから。

初めて商品を送ってもらった会社なので、入荷するまでドキドキ…
届いたダンボール(結構傷んでる…)を開ける瞬間はわくわく…
ダンボールが開いたら、

うわあぁ~い!みんないらっしゃ~い!!
待ってたよ~!!!


ほとんどチェコからの友人を迎える気分。うふ。
検品しつつ、一つずつ人形の顔をチェック。どれもかわいい。

まるでわが子のようだっ!(わが子いないけど…)

そんなわけで上機嫌のちぇこ屋なのでした。

子供と言えば、赤ん坊を運んでいるコウノトリの人形も入荷しました。青い目の
赤ん坊です。出産祝い?安産祈願?子宝祈願?結婚成就!?

…チェコではどういう意味のプレゼントに使うんだろう…?

ちょっとはてな?なちぇこ屋でした。

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新商品入荷予定

2010-06-22 19:28:24 | Weblog
今日から姫路はゆかた祭り!老若男女が

浴衣で大集結!!!

ということをすっっっかり忘れておりました。

ちぇこ屋では火曜夕方だけピアノのレッスンをしているのですが、生徒ちゃんの
頭越しに浴衣を着た美女が!店先を通り過ぎて行くではありませんか!!

え???今日って、今日って!?

今日から3日間開催とは言うものの、明日、明後日の天気もアヤシイものですし、
行くとしたら今日しかありません。

金魚すくい、かき氷、たこ焼き、りんごあめ、ベビーカステラ…

ちぇこ屋ってば前々からゆかた祭りに着ていく服まで作ってたのにぃぃ~!!

十何年ぶりかに行くのを楽しみにしていましたが、何だか家に帰った途端頭痛と
腹痛が…出鼻をくじかれあっさり敗退。またもや残念な結果になりました。くすん

今日の写真は店のNEWペット”全長7ミリのバッタちゃん”です。小さいのに
けっこうな跳躍力です。捕まえるのに一苦労します。かわいいです。

あ、明日辺り、チェコから新しい木のオーナメントたちが到着します。届いたら
写真載せます。ロボットのキーリングもあります。

ロボットなのに木製です。ぷっ

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2010-06-21 19:40:13 | Weblog
昨日は”御津町世界の梅公園、ミュージックフェスティバル”にご来場いただき
ありがとうございました。ご来場でなくても応援してくださった皆さま、本当に
ありがとうございました。

♪♪かわいいボクちゃん連れのかわいいご夫婦もありがとうございました♪♪

初めての野外イベントへの出店でしたが、ちぇこ屋も楽しむことができました。

おいおい!仕事しろって!?

”世界の梅公園”なので、ちぇこ屋マーケットの周りは梅の木だらけ!!木には
実がびっしり!!!!!

はぁはぁはぁはぁ…梅酒の素がいっぱいなってるぜ…

さすがに木になっているのはもぎ取るわけにいきませんので、落ちている梅の実を
1キロばかりおちょうだいしてきました。

だから、仕事しろって!?

舞台に出演されたバンドの皆さまもすんばらしい方ばかり!店をほっぽりだして
(おい!!)聴きにいったジャズトリオなんてめちゃくちゃ良かったなぁ…

ちぇこ屋もジャズ仲間に混ぜてほしい…

しかーし、ここでハプニング!降り出した雨がついに本降りに…

というわけで、大変遺憾ながら、ちぇこ屋はちょっと早めに撤収してきました。

遺憾です。非常に残念。

でも、たまには外で食料を調達…じゃなくて、外で店を開くのもいいものですね。
次は10月23,24日姫路の手柄山にてあるそうです。それまでにも機会があれば
出てみたいです。

何なら、ちぇこ屋の店先で店開いちゃう!?

いや、それじゃ毎日のちぇこ屋と一緒ですね。冗談です。

世界の梅公園、初めて行きましたが、今はアジサイも見ごろだし、海も一望できる
し、これでお天気が良ければ最高の行楽地ですよ!ぜひご家族でどうぞ!!

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てるてるぼうず♪♪

2010-06-19 19:50:44 | Weblog
早速(イキナリ?)ですが、明日のイベント、ひどい雨なら中止です。
何をもってひどいと判断するかは実行委員会次第ですが…

ひどいっっっ!!!

雨天の場合は文化センターに場所移動って言ってたのにぃ~!ウソつきぃ~!!

前回の急な中止のときもお客さまにはご迷惑をおかけし、チラシしか見ておられ
なかったお客さまの中にはあの雨にもかかわらず、現地まで行ってしまわれた
ツワモノまでおられたかもしれないというのに。明日もそんなことになったら

絶対、苦情きますぜ、実行委員会さんよぉ~!
(ほとんど飲んだくれの勢い!)

でもまぁ、明日は何とかお天気もちそうです。だからイベントは無事開催でき
そうです。よかったよかった。
お近くの方は遊びにいらしてください。日程の変更のせいで出店数が減った
そうなので、当日飛び入り参加もできるのでは!?と思ったりします。
ま、ダメそうな場合はちぇこ屋の隣でちぇこ屋の友人のフリをしてこっそり
出店してください。あははは!

ちぇこ屋は海から遠い会場”風のステージ”付近に出店しております。

それでは、明朝、早いのでもう寝ます。おやすみなさい
あ、今日の写真は、ポーランド大使館でのジャズコンサートのポスターでした。

ちぇこ屋貿易商
コメント
この記事をはてなブックマークに追加