ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

チェコ・デザイン

2017-05-12 15:43:46 | Weblog


皆さま、ごきげんよう!突然でビックリされました?

^m^うしし

チェコでは、特に驚くほどのことはないみたいです。…多分。



こうなります。女の子用のリュックです。



”手”も付いてますが、口のスペアも付いてます。ちょっとホラーです!?

さ、皆さまも、恐れずに(何を!?)お好きなデザインでお好きなものを作ってみましょう!

…チェコの人にはウケること、請け合い!…嬉しくないかしら^^;



平日の市場の様子。以前は平日は地元の人用、週末は観光客用の品揃え…とのことでしたが、
今ではすっかり観光客用です^^;数件、花屋さんや果物、八百屋さんがあるくらいで
しょうか…(でもお土産品も一緒に売っている^^;)









ちぇこ屋は、必ず革屋さんと絵屋さん(画廊とは呼べないし)を覗きます^0^
で、今回見つけたもの。(可愛いけど、買ってません)



左下の隅っこに納めると、イチゴちゃんになるエコバッグ!

あはははは^0^

こういうおみやげ物は、アジア製が多いです^^;このあたりのお土産屋さん(店舗)に
並ぶおみやげ物は、服飾品もガラス製品も、木製品も、そんな感じです。(安いし…)

でも、もちろんチェコの特産品もありますし、何より雰囲気が楽しいので、ツアーで訪れる
方も、ほんのちょっとの自由時間があれば立ち寄ってみられるといいですよ^^
ツアーで必ず見学する、天文時計前の広場から歩いて数分です。

あ、市場のすぐ斜め前に、デンマークのお茶目な雑貨屋さん”フライング・タイガー”が
出来ていました!ついつい入ってしまいました^^;(ここも中国製のオンパレード)

もう、ある意味、ボーダーレス!?
本当は、そこの国のブランドである以上、その国で作られているのが自然な気がしますが、
それはもう無理な話ですね。日本も然り…^^;

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新号、売り切れました^^; | トップ | ゾフィエ…恐ろしい聖人さま!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL